クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

私は 『 切羽詰り型 』 と言うんでしょうか、
やらなければいけないことは、いつも、後回しにしてしまいます。

いつも、ぎりぎりになって慌てます。

そして今、勉強しなきゃいけないことがありまして、
楽しみの一つの ブログの更新もできなくて、
先週末も、せっせ、せっせ、と勉強していたんですけれども、

nyoro1.gif

庭で何か、ニョロニョロと、動くんです。
気になって、そぉ~っと覗きに行ったら…、

nyoro2.gif

イタチと目が合いました。

5秒から10秒くらい、見つめ合っていたんですけども、
顔をあんまり覚えてなくて…、
確か、こんな感じのイタチでした。

うちは普通の住宅地なんですが、
こういった訪問客が、けっこう居るんです。

また、時間ができたら、
いろんな訪問客のお話もお伝えしたいなぁと思います。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

お忙しい中、ブログへの訪問&コメントをありがとうございました。v-436

私もギリギリタイプなんですよ。
旅行の支度も、出かける日の朝とか・・・
もちろん、子供の頃の夏休みの宿題も絵日記も・・・

余裕を持って準備や支度が出来れば
こんなにバタバタしなくて済むのにと
いつも後悔しているんです。v-356

さて、イタチさんですが
chiko*pippiさんのお宅は、元は畑とか?

私の実家は、元々は田んぼだったんです。
イタチや、モグラはたまに見かけますよ。

今までで一番ビックリしたのは、大きなぶっといヘビです。v-405

長さは3メートルくらいかな~?
太さはバイクのタイヤくらいありましたよ。

それが道をゆっくり横切ったのを見て、思わず後ずさりしたの。
恐いって感じはまったく無くて、逆に神々しいの。v-354

親や近所の人達は 「ここらへんにいる主だ、いい物見たな~」って。
たった1度きりの大蛇との対面でした。

お忙しい中、更新ありがとうございます。
次回の訪問者のお話も、楽しみにしてるね。
お勉強、頑張って下さい。
2013/06/12(水) 23:16:23 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

忙しいなか
訪問、コメントありがとうございます!!

勉強かぁ…
忘れっぽくなる前に
やっておけば良かった…と
後悔しています~

にょろにょろ~
chiko*pippiさんに
ブレイクタイムだったのかしら~(*^^*)

でも、どこから来たのかしら?

珍しい訪問者楽しみにしています!!
あっ、
時間がある時にです!!

頑張ってね♪
体調崩さないようにね!!


2013/06/12(水) 23:33:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

すずe-415家は府境(←日本、いや、世界に一つ)とはいえ、
新興住宅地なんですが、
数年前にたぬきさんが出ました。
まあ、たぬきさんは新宿辺りに出没することもあるから、
不思議ではないんでしょうけど、
「よお、生き残ってたなあ・・」
と思いました。

じゃ、chiko*pippiさん、
おべんきょ、がんばってぬ~ん。
2013/06/13(木) 01:26:40 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-280
うちは、どうなんでしょう…。
この辺りは 40年以上前に、住宅地となったようですが、
近くに小さい畑はあります。

モグラって、漫画でしか見たことがありませんが、
ほんとにあんな顔してるんでしょうか?

大きなぶっといヘビは、怖いですが、さすがに神々しいですね。 v-421
我が家はマルチーズを飼っていたころ、ワンワン吠えるから、
母が見に行ったところ、大きな蛇が上がってきてたそうです。
そんなに大きくはなかったと思いますが、その後も小さい蛇は見ました。

昨日、たまたま駅に向かう途中で、
川蛇かな? 蛇が川を泳いでるのを見たので、
ちょっとタイムリーな蛇のお話でした。

気にかけてくださり、嬉しいです。

コメント、ありがとうございます!v-282
2013/06/14(金) 02:39:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
べス母さんへ
お気遣い、ありがとうございます。v-291

あのイタチさんは、夕方、
ご近所を走り回っているようです。e-282

ずっとずっと前、イタチが
夜中にうちの中に上がりこんでたことがあり、
家中を調べたら、玄関の下に、小さな穴がありました。e-451
穴を埋めてからは、見かけませんでしたけど、
今でも、天井裏を走る音が聞こえます。e-282
また、息抜きのブログ更新をさせて頂きます。
嬉しいお言葉、コメント、ありがとうございます!v-282
2013/06/14(金) 02:50:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
すずママさんへ
すずv-238ママさん、いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!

たぬきさんですか…e-451
うちの近所の山は、切り崩されて、住宅地となり、
兄達が昔、カブトムシを取りに行っていた山が無くなって、
動物達は住みにくくなったようです。
餌も無くなって山から下りてくるのか、
母は、クロの散歩コースでも
サルやイノシシを見かけたそうです。
我が家までは来ませんでしたけど…。

さて、もうひと頑張り…。

コメント、ありがとうございます!v-282
2013/06/14(金) 02:58:24 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/280-c5870bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
