クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

またまた、草津温泉の旅 の続きです。

kusatsutabi3.gif

楽しい草津旅行でした。

おまけ↓

kusatsutabi4.gif


あとは、写真で、私がお伝えしきれなかった部分を お届けします。
ちょっと量が多いですが、よかったら見てください。

kusatsu27.jpg
湯畑の近くのお店の、看板猫?さん。

kusatsu24_20130531172504.jpg
看板猫さん、散歩中に足湯に 立ち寄られました。
中には入りませんでしたけど、じーっと見てました。

kusatsu25_20130531172506.jpg
草津に立ち寄った、歴史上の有名人の名前があります。

kusatsu22.jpg
私たちが泊まったペンションの貸切風呂の一つ。
ここは、貸切風呂が3つあるので、
温泉もゆっくり、楽しめます。

kusatsu21.jpg
貸切風呂から玄関への 通路の間に、
看板犬ベッキ-さんの小屋があります。

kusatsu18_20130531172427.jpg
通るたびに、ベッキーさんに挨拶します。

kusatsu20_1.jpg
「湯加減は、どぉ?」

ペンションの足湯に入っていると、
ベッキーさんが、覗きに来てくれました。

kusatsu17.jpg
白根山に向かう道中、景色の良いところで、
写真を撮りまくってたので、
バラバラになると、どこがどの山だか、わかりません…。

kusatsu16.jpg
見たかった湯釜です。

kusatsu15.jpg
以前は別ルートで、近くまで行けたそうですが、
火山ガスの規制があり、今は、少し離れたところからの見学です。
残念…。 いつか、もっと近くで見たいです。

kusatsu13_20130531172128.jpg
湯釜の展望所からの帰り道、
下のレストハウスの向かいには、池があります。

kusatsu12.jpg
車を走らせると、日本国道最高地点に到着。

kusatsu11.jpg
景色が良いです。
写真では高さを感じませんが、
高いところまで 来たなぁ…と感じました。

たくさんの山々に囲まれて、とても気持ちよかったです。
私は一応、山ガールですので、
機会があれば、登ってみたい山がたくさんありました。

以上、お疲れ様でした。
長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。


来週は一週間、バタバタしておりますので、
一週間ほど、ブログの更新を、我慢します。

ご訪問くださり、ありがとうございます。
それでは、しばし、お休みを…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

昨日は私の質問に、ご返答ありがとうございました。
丁寧・親切な説明に感謝しております。v-238

湯もみの事、主人に言いましたら
「俺は恥ずかしいから・・・」
恥ずかしいと言いながらも頑張ってた、お母様を思うと
可笑しいやらほほえましいやらでした。v-410

湯釜も見たいですね。ますます草津温泉への憧れがムクムク
湯煙のように湧き上がって来ました。v-48

草津温泉スキー場には、まだ行った事が無いんです。
志賀高原止まりです。あそこも見所いっぱいだよ!

chiko*pippiさんの知らない一面を知ったわ!
ビーズ教室の先生だったり、山ガールだったり!

山ガールさんにお薦めを一つ!

志賀高原の「横手山!山頂ヒュッテ」にハスキーさんが2匹います。
ベッキーちゃんほど愛想良しじゃないけど、可愛いよ。

群馬と長野の県境 「渋峠ホテル」 には
やんちゃなゴールデン、インディ君もいます。

しばらくお休みとの事・・・
フェ~ン・・・寂しいけど我慢する!v-406
2013/06/01(土) 08:26:56 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちは!v-82
外出先で、戴いたコメントを読んで、早くお返事したくてしたくて。e-282
実は、『横手山ヒュッテ『雲の上のパン屋さん』 が、目的地の一つだったんですよ。v-219
でも、ここかな?と思ったところは、パンはあっても違うような…。v-388
たぶん、リフトで行くようなところじゃないかな?と思い、
『 これは、パン屋さんや、志賀高原に行ってたら、帰りが遅くなるぞ…。 』
と思って、諦めたんです。v-406
私が草津で思い残したことは、入りたかった温泉2つと、
志賀高原、横手山ヒュッテ、なんです。
いつかリベンジしたいなぁ…。v-91

私、スキーは、あまり上達しなかったので、スノーボード派なんですが、
12~20年くらい前までは栂池とか、白馬に何度か行ってたんです。v-276
ただ、志賀高原が、行った様な、行かなかった様な…。
ちなみに高校の修学旅行は小丸山スキー場でした。v-413
富山って、白馬から意外と近そうですね。v-291(地図上では。)
そうか…、あそこを越えたら、富山県なんですね。v-448

良い情報、コメントを、ありがとうございました!v-291
2013/06/01(土) 10:39:57 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
ゴメン!また来ました!
chiko*pippiさんがボーダーと知り
嬉しくて舞い上がっています。
私はスキー未経験で、いきなりボードから入りました。

しかも始めたのが40歳の時なんですよ。
上達なんかするはずも無く・・・チンタラ滑ってます。

横手山は、志賀高原でも大好きなスキー場です。
お天気のいい日を狙って、山頂まで行くのよ。
雲上のパン屋で黒ビールを飲むのが、パパさんの楽しみです。

読んで頂いたかも知れませんが、過去記事リンクしますね。

http://blog.goo.ne.jp/bunbun51_4/e/975289aee5750103be2c127cdab4ff86

山頂ヒュッテは1年中やってますよ。
スカイレーターっていうので昇り、あとはリフトです。
雪の無い志賀高原も行ってみたいな~。

ちなみに、横手山山頂ヒュッテで検索すると
ライブカメラもあります。樹氷はもう無いけど・・・

白馬まで車で2時間もあれば充分着きます。
富山にも遊びにいらして下さいネ!

長々とすみません。つい嬉しくて!
年甲斐も無く、コーフンしてしまいました。
2013/06/01(土) 12:18:18 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
おかえりなさい!v-291
一応、ボーダーと言えども、ここ数年、スキー場から遠のいてる私です。v-406
久々に滑りたいなぁって毎年思うんですけど、
気がつくと春になっています。v-405

りんごママさんの、今年の2月のわんこ記事を読ませてもらっていたのに、
横手山と言うお名前はスルーしてしまっていました。v-12
その前にも手袋を取られちゃったわんこの記事も
読ませていただいたのに、場所はスルーしてた様で…v-12
わんこは覚えているのに、失礼しました。v-436
ちゃんと覚えていたら、私の草津旅行も、さらに楽しい旅になったでしょうに…。v-406

いろいろ見直すと、私、今回、渋峠辺りまでは車で行っていたようです。
ペンションのご主人が、志賀高原を勧めてくれたので、
行きたかったんですけどね。
ますます、リベンジ欲が、高まりました。v-91
情報、ありがとうございます!

今回は、直前まで、どこまで行けるかわからなかったので、
下調べが不十分でしたが、
ブログって、こういう時も、情報がわかりやすくて、良いですね。

また、落ち着いたら、クロのブログのテンプレートも変えたり、
リンクのコーナーを追加したり、いろいろしたいです。
お休み中でも、息抜きにりんごママさん達のブログ、読ませていただきますね。

コメント、ありがとうございました!v-291
2013/06/01(土) 14:57:26 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]

行った事のない場所を
こうして見れるのは
いいですね!!

楽しかったですね!!
私も一緒に、楽しみました♪

ゆっくり
温泉に浸かる
ゆっくり…歩く
したいですね!!

山ガール~(^^)
いいですね!!

忙しい時に
コメント頂きありがとうございました。
温泉に浸かった気分で
良くなりました♪

来週は忙しいとの事
無理されませんように~(^^)

2013/06/01(土) 23:46:52 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

chiko*pippiさん、山ガールだったの!?
ちょっとびっくり。

湯釜・・綺麗ですね~。
成り立ちを考えると凄みも感じるし・・
私も見てみたいなあ・・。

「これで看板犬?」っていう子が時々いるけど、
ベッキーさんは働き者で、
看板犬の名に恥じないお仕事ぶりですね。

・・・今、富山で祭壇がないので、
クロちゃんに心の中でお祈りさせて頂きますね。

P.S.
楽しみにしているので、
なるべく早い更新を願いましてよv-391
2013/06/02(日) 04:34:39 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
おはようございます。v-280
お身体、少しずつ回復されている様で何よりですv-290
ブログにupすると、日記を書いた様に、v-295
思い出を振り返りやすくて、良いですね。
もう一週間経つのに、
『先週の今頃はお蕎麦を食べてたなぁ。』とか、
『先週の今頃は…、』と、振り返ってます。

ただ、やらなきゃいけないことを後回しにしてたので、
一週間くらい、ブログを我慢して、また復活します。

(お休み中の息抜きに、またブログの訪問させていただきますねv-10。)

そうそう、たぶん一ヶ月ほど前だと思うんですけど、
私がお世話になったペンションに、
ポチたまのまさはるくんか来たそうです。
わんこを探して歩き回ってたんでしょうね。
ベッキーちゃんも写るかな?
(みさこペンションと言うペンションです。)


ずっと前、うちの近くに ポチたまでだいすけくんが来たそうなんですが、v-286
放送されたのは、2ヶ月くらい先でした。
いつ放送かなぁ…。
コメント、ありがとうございます!v-522
2013/06/02(日) 06:05:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
すずママさんへ
いつもありがとうございます。

はい、一応、山ガールです。v-398
若かりし頃から、登山は好きで、時間が有ると、近くの山へ、
あとは、たまにお友達と関西圏の山に登ったりします。
でも、いまどきの”山ガール”になったのは一昨年くらいからです。
近くの山へはずっと、ジーンズとか、小汚い格好で登っていたんですが、
山ガールデビューしたお友達と登ることになったきに、
全身山ガールスタイルの友達を見て、
私、「さすがにこの格好では…、v-12」と思い、
ウェアを買って、山ガールデビューしました。
富士山には2度登り、3度目を登りたいなぁと思いながら、都合がつかなくて、
そうこうしているうちに、どんどん登山客は増え…。

富山、遠いところと思っていましたが、なんだか親近感がわきますv-378
私も、地図上では近くまで行ってたんですね。

お身体、もう大丈夫ですか?v-91
コメント、ありがとうございます!v-22
2013/06/02(日) 09:10:57 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
楽しそう
こういうイラストと写真で綴るブログって
とても暖かくて良いな~
私大好き。こちらの心まで優しくなります。

看板犬のベッキ―ちゃんの表情何て可愛いんでしょ。
にゃんこの癒されます。

そしてやはり日本人は温泉が最高よね。
湯にたっぷり浸かった時の極楽感は日本人で良かったと思いますね。

ところで”山が―ル”さんだったんですね。
2013/06/02(日) 17:17:49 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。v-280
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
わんこさんもご旅行されてたんですよね。おかえりなさい。v-233

ブログに旅行の思い出を残すのって良いですね。
思い出しながら書いて、あとで読み直して思い出して…。
誰かの参考になったり、興味を持っていただけたらありがたいです。v-291

はい、私、一応山ガールです。v-263
ただ、数年前までは、小汚い格好で登ってたので、
今時の"山ガール" デビューは、最近ですけど。v-290
山グッズも充実していて、楽しいです。v-47
友達がバーナーでお湯を沸かして、コーヒーをいれてくれるんです。
いつもは、おにぎりを持って行ってたんですけど、v-375
山の上で食べるインスタントラーメンv-373も、なかなか美味しいものです。

コメント、ありがとうございます!v-291
2013/06/02(日) 20:56:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/279-335ddce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック