クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

では、前回の続きを…。

kusatsutabi2.gif


なぜか動画がupできないので、残念ですが、後は、お写真で…。


kusatsu23.jpg
草津温泉のシンボル、湯畑です。

kusatsu26.jpg
綺麗な色ですね。

kusatsu37_2.jpg
湯もみ体験をするところです。

kusatsu36.jpg
西の河原公園です。

kusatsu35.jpg
暖かい温泉が、あちらこちらから
湧き出ています。

kusatsu34.jpg
こちらは夜の湯畑。

kusatsu45.jpg
写真では、昼とあまり変わりませんね…。

kusatsu44.jpg
でも、やっぱり 幻想的です。

kusatsu46.jpg
昼に写した光泉寺も、

kusatsu33.jpg
夜はライトアップされて綺麗でした。

kusatsu30.jpg
よく見ると、ゆもみちゃんらしき模様が現れました。
ゆもみちゃんは、草津温泉のマスコットキャラクターです。

と、まぁ、こんな感じで、一日目が終わりました。
まだ、二日目があります。

また、よろしければ、次回もお付き合いください。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

本当に
絵だけで
伝わります~

いいですね!!
やっぱり
一度はいかなくちゃ~


お母さま~
マイケルジャクソン~
ププッ~
面白いです!!

幻想的な夜の姿
いいですね~
2013/05/31(金) 18:30:30 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

草津温泉行こうか!v-33
と、さっき突然パパさんが言い出しました!

きっとchiko*pippiさんのブログを盗み見してたんだよ!v-411

ハイ!質問コーナーです!

湯揉みって、ちからが要りますか?
腰とか痛くならないかな~?

湯揉みルックで、頑張ってるおばちゃんをテレビで観ましたけど・・・
そういう着物は貸して貰えないのかしら?
はっ!私ったらやる気マンマンですわ~v-404

写真も湯気まで綺麗に撮れてますね。
出来る事なら、お母様のマイケルが見たかったッス!e-266
2013/05/31(金) 20:50:29 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんは。v-280

草津はなかなか楽しいところですが、坂があって、
ペンションへの帰り道は、最初は ぜぇぜぇ 言いながら上ってました。
それでついつい、遊びながら帰りました。

母のマイケルジャクソン、写真をupしたいところですが、
たぶんNGが出ると思うので、v-431やめときます。

前に 友達と山登りしたとき、すごい坂で、
スマホを傾けて、彼女を写したんですけど、
彼女のほうが、マイケルジャクソンでした。v-291

コメント、ありがとうございます!v-436
お身体、お大事になさってください。v-282
2013/05/31(金) 22:52:12 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。v-280

湯もみと踊りは時間が決まっていて、v-219
湯もみと踊りを見るには、500円v-222
体験だけだったら、湯もみと踊りの間の空き時間に、
200円v-221で、体験できるんです。(流れ作業のように…。)

時間の都合もあり、私達は200円の、湯もみ体験にしました。v-398
入り口はステンドグラスのガラスで、中が見えないんです。
母は、「 恥ずかしいからいいわ。 」 って言ったんですけど、
「 せっかくだし、私たちだけだから大丈夫。 」 と、半強制的に連れて行きました。v-392

でも結局、一番熱心にやっていたのは母だったんです。v-405
後で動画を見ても、笑いながら湯もみをする私の隣で、
母は腰を低く落として、頑張ってました。
私は もうそろそろ終わりかな~?と思って、先に止めてたら、
まだ、兄と母が、一生懸命やってるんで、笑っちゃいました。

湯もみって、力はそんなにかからないんですが、
母と兄と私、テンポが合わず、ただ、ザブン、ザブンと、やっていました…。v-394

着物はわからないんですけど、
500円のほうだと、体験して、タオルも貰えるとか
聞きました。v-418

ほんとはそっちが良かったんですけどね。v-290
りんごママさんご夫婦も、機会があればぜひ…。
スキー場はありましたが、群馬方面にはあまり行かれないですか?v-276
(と言っても、どんなコースか、あんまり知らないんですけど…。)

コメント、ありがとうございます!v-300
2013/05/31(金) 23:18:50 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/278-2e050855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
