クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、とりとめもないことを、だらだらと書きます。

この前、電車から見えた、鯉のぼり。
近くまで、自転車で見に行きました。
5月も、もうすぐ終わっちゃいますね。

inagawa.jpg

この前、テレビでも取り上げてましたが、
宝塚で有名なサンドイッチ屋さん ”ルマン ” のたまごサンド。
先週末の、友達との集まりに買っていきました。
何度か食べてますが、たまごがいっぱい入ってて、美味しいです。
 
ruman.jpg

今日の夕方、庭に水撒きをしました。
よく、クロが昼寝していたところにもたっぷり、水を撒きます。
もしクロが居たら、ダァーッと逃げてます。

kuro292.jpg

ぷくは、わざわざ、塩土に乗って、ご飯を食べてます。
ぷく、食べにくいでしょ…?

puku12.jpg

そして、隣の小屋では、
さくらとピーコが、仲良く1つのブランコに乗っています。

p3_20130522211540.jpg

向かって左のさくらちゃん、足場が悪い…。
窮屈そうです。
最近、夜中にこっそり 覗くと、
こうして二匹で、ブランコに乗って寝てるんです。

女の子同士だけど、
仲良きことは、美しきかな?

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

さてと・・・楽しい写真がてんこ盛りなので
何に食いつこうかな~

やっぱりサンドイッチだ!
卵がすごい量ですね。有名なパン屋さんなの?
これでおいくらなのですか?

すぐに値段を知りたがるのは、私の悪いクセ・・・
許して下さいネ!

そして、今日もchiko*pippi先生に質問!

『塩土』 とは何ジャらホイ??
鳥を育てるのには必要不可欠な物ですか?
名前の通り、しょっぱいのかな~?

もしかしたら初歩的な質問かしら?
ベス母さん、笑ってる?
2013/05/22(水) 23:10:39 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ。
今日は、何も考えてなくて、
私にしては珍しく、食べ物のご紹介とか、入れてみました。v-291
実は…、エッグサンドは、830円 v-405なのです。
結構なお値段でしょ。 でも、シンプルだけど、美味しいです。v-290
この前、こちらの番組で、ダウンタウンの浜ちゃんが食べに来て、絶賛してました。

それから…、

『 説明しよう!v-219

塩土には、ミネラルや、消化を助ける作用があると言われてます。
与えすぎは よくないみたいなんですけど、
たまにあげると、しょちゅう、ガジガジしてます。

どうやら、うちには力持ちインコがいるようで、
気がついたら、塩土は 水のみ場に放り込まれてます。v-37
ガジガジしながら、くわえて持ち歩いてるんでしょうね。
塩土が解けて、茶色の泥のようになってます。

たぶん、犯人は、ピーコです。 いや、絶対。v-15
日々鍛えている さくら と ピーコ、何か 企んでいるのかもしれません。

コメント、ありがとうございます。v-5
2013/05/22(水) 23:58:19 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/271-c747b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。