クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日、自己PRを考えなければならない機会がありまして…。
皆さんは、自己PR、お得意でしょうか?

konki1.gif


konki2.gif

そこで、いろいろ考えて、
自分が 『 根気強い 』 のではないか、と思った
エピソードをひとつ、思い出しました。

konki3.gif

konki9.gif

konki10.gif

konki7.gif

………。

konki11.gif

これは、『 根気 』 ではなく、『 暇人 』 ですね。
とても、自己PR文には 使えません。

やっぱり、自己PRは苦手です…。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

これはまぎれもない
『根気』
ですよ!!

食べてくれた時
嬉しかったでしょう!

なかなか、難しいですよね~

自己PR
PRできる事~ないなぁ~

短所なら、たくさんあるけど…

chiko*pippiさんは
絵が上手ですし
鳥育ても根気がいりますし
クロちゃんの観察も
根気が必要だったし


待つ~
いつまでも待てる~
結構、根気のいる性格ですよ~(^-^)

2013/05/21(火) 07:49:16 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

私はこのエピソード、決してあほだとは思いません。
むしろ、すごいな~と思いましたよ。

自分の事って、分かっているようで本当は何も分かってないです。
長所???ぜ~んぜんワカラナイ???

短所・・・ズボラでアバウトでお調子もんで・・・
それならずぐに答えられます。

chiko*pippiさんの自己PR代わりに書きましょうか!

人や動物に対して思いやりがあります。
それも押し付けがましいものではなく、
さりげない優しさを持っています。

そのさりげない優しい思いやりで
人の心を癒しています。

私はchiko*pippiさんのそういう所が大好きなの。
2013/05/21(火) 08:33:04 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
べス母さんへ
最初に雀が手に乗ってくれたときは、
手が痺れてて、気づかなかったんです。v-12
あれ以来、試してないのですが、
毎日やってたら、手乗り雀になったかな?v-521

長所や自己PRって、ほんとに難しいですよね。
裏を返せば、短所になったりします…。
根気…、違う表現で、考えたいと思います。v-91v-291

コメント、ありがとうございます。v-278
2013/05/21(火) 18:13:51 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
ありがとうございます。v-291v-344
なんだか、ちょっと、勇気を貰いました。v-91
私がりんごママさんだったら、
『 人を元気付けられる明るい性格です! 』
って、自信を持って、書けそうなんですけどね。v-290

消極的にブログを続けていた私ですが、
勇気を出して、送ったコメント…、v-5
ついつい、りんごちゃんのブログと、
りんごママさんに引き寄せられていました。v-347
そして、りんごママさんのご紹介で、訪問してくださるべス母さんや わんこさん、
これも、りんごママさんが繋いでくれたご縁です。

励みになります。
コメント、ありがとうございます。v-278

2013/05/21(火) 18:38:39 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]

はじめまして*_ _))ペコリン

すごくステキなお話で、胸がジ~ンとしました。
わたしもやってみようかしら・・そう思った方も多いのでは?
なにより、ものすごく自己PRにピッタリのエピソードです。
鳥に興味のない人でも、忘れられないはず!( *´艸`)

インコさんを飼われているんですね。
わたしも4羽と暮らしています。
クロちゃんとのお別れも経験されたのですね・・。
わたしもワンコを病気で亡くし、ひどいペットロスに苦しみました。

「老犬になってからのクロは、時には手が掛かりましたが、子犬のときよりも可愛くて、」
想像もつくし、とっても羨ましいです。
本当に貴重な温かい時間だったのですね。

また遊びに来させてください(^ー^)ノ☆*
2013/05/23(木) 16:30:45 | URL | 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/23(木) 18:48:37 | | # [ 編集 ]
乃理さんへ
訪問ありがとうございます。 v-436
乃理さんのところも、セキセイインコさんですか?
同じく 4羽だったら、賑やかでしょうね。 v-521
雀の餌付けは、ちょっと、手は痺れましたが、
雀が手に乗ってくれた時は嬉しかったです。 v-429

乃理さんもわんちゃんとの悲しいお別れを経験されたのですね…。
私はクロが発作を起こすまで、クロが居なくなるということを考えてなかったので、
クロが居なくなったらどうしよう…と、
日々、ドキドキしながら暮らしていました。
でも、なんとか、受け止めて、今は楽しい思い出にしていってます。
乃理さんのコメント、とても嬉しいです。 v-291
励みになります。ありがとうございました。v-286
2013/05/23(木) 19:38:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/269-a6184da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
