クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロは、我が家のインコがちょっと苦手だったようです。
水を飲んでいても、インコが来ると、遠慮しました。

kuro297.jpg


普段クロは、インコたちを 見ないように、見ないように していました。

でも、インコがたまに大きな声で鳴くと、
気になるのか、様子を見に行っていました。

kuro299.jpg
 『 どうしたの~? 』

天気の良い日は、インコたちに日光浴をさせます。
猫が来ることがあるので、インコの小屋を庭に出す時は、
クロが居ると 安心でした。

kuro300.jpg

クロとぽん太の動画があったので、一部、お届けします。

[広告] VPS


ぽん太が、♪ ポッポッポ~ ハトポッポ~ ♪ と言ってるの、
聞こえるかな?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

ポッポッポ~ハトポッポー v-342
しっかり聞こえましたよ!

クロちゃんは遠慮しながらも、
インコさんのボディガードもやっていたんですね。

微笑ましい動画でした。りんごには無理です!
スズメのチュンが気になるけど、ご対面はケース越し。

私達のいない隙に、やっつけてやろうが見え見えで・・・
とてもじゃないけど、恐くて会わせられなかったの。

今日のお写真、全部大好きです。
クロゃんの優しい性格が、手に取るように分かりました。
2013/05/19(日) 22:58:21 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

聞こえた!!聞こえた~(^^)v

可愛い声!!

クロちゃん
優しく見守り隊ですね~
とっても素敵な
優しい写真です!!

大きくても、インコが苦手~
いや
きっと
小さなインコへの
優しさですよね!!

2013/05/20(月) 07:43:14 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
もしかして、りんごちゃんは、やきもちを焼いていたのかな?v-286v-521
クロも、ちゃんと紹介してなかったら、ダメだったかも…。
一度、庭で雀をいじめちゃった事があります。
(弱ってた雀を触っちゃっただけかもしれませんけど。)
庭に来るハトも 追っかけてました。
カラスは追っかけてもいいのですが、クロに
カラスはよくて、ハトたちはダメ、って
教えることができれば良かったんですけどね。v-388
コメント ありがとうございます。v-22
2013/05/20(月) 08:11:23 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
クロは、母がインコたちの世話をするのを、母の後ろで、じ~っと見て、
『 終わったら 次は僕? 』 って顔をしてました。
一応、順番待ちはできたようです。v-290
インコたちは、小さいときからクロが居るのが当たり前だったので、
クロを怖がらなくて、クロの周りをうろちょろして、ヒヤヒヤする事もありました。v-388

コメント ありがとうございます。v-22
2013/05/20(月) 08:29:06 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/268-dfaa62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
