クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、私の術後の経過観察といいますか、
半年ぶりの診察日でした。

手術をしたのが8月、
ほんとは3月に受けなければいけなかったんですけど、
3月は忙しかったので、4月に入ってから病院に電話したら、
予約がいっぱいで、今日になってしまいました。

朝一の予約だったので、8時過ぎには病院に着いたのですが、
予約時間の8時半、そして9時を過ぎても名前を呼ばれません。

私、以前病院で働いていたことがあるので、
待ち時間が長いことは じゅうぶんわかっているんですが、
自分の診察となると、緊張しちゃってダメです。

本を読んでいても、ちっとも頭に入ってきません。
ただの経過観察ですが、緊張して腸が活発に動き出しました。

hospital1.gif

今朝、ちゃんとおトイレにも行ったのに…、
もし今、トイレに行ってるうちに、私の順番が回ってきたらどうしよう…。

hospital2.gif

…と、考えていると 9時半、やっと名前を呼ばれました。

そして、何事もなく、診察も終わり、
経過も良いので、次回は一年後、ということになりました。

ただの診察で、お腹を壊しそうなくらい緊張している私です。
クロは、毎年の健康診断で、わけもわからず病院に連れて行かれて、
もっと怖かったんだろうなぁ…と思いました。

hospital3.gif

動物病院で、おしっこをもらしてしまうワンちゃんの気持ちが、
ちょっとわかる気がしました。

hospital4.gif

クロは、おしっこを漏らしてしまう事はありませんでした。
晩年は、病院にも慣れてくれましたけど、
若い頃は、病院嫌いで、ほんとに大変でした。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
病気
手術なさったんですか。大変でしたね。
でも経過が良い様で良かったです。
やはり健康が一番!!
これからも元気でいてね。

私もヒアルロンサン注射2本しましたが、
痛みは驚く程楽になりました。
腰痛も治って来ました。感謝です。有り難いです。
美犬もお医者さんに行くと興奮してオモラシするのよ。だから待つのは外のベンチで待ってます
2013/05/16(木) 20:22:11 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

経過良好で一安心しました!
病院での待ち時間、私も緊張します。

何かあると必ず、お腹がギュルっとなる方なので
事前にトイレを済ませても、ダメなの・・・

りんごも病院が恐くて、待合室では一番のビビリでした。
オモラシは無かったけど、震えっぱなしでかわいそうでした。
でも、自分の診察が終わると平気な顔なの。

あんなに恐かった病院なのに・・・
週2回の通院になったら、もう諦めの境地なのか?
待合室でも堂々としているりんごが、余計にかわいそうでした
2013/05/16(木) 21:02:03 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

こんばんは。
接骨院通いと整形外科と、いろいろ大変でしたね。
ヒアルロンサンって、いろんなものに効くんですね。
腰痛も治ってきたようで、良かったです。v-291
そのお身体で、大掛かりな断捨離、お疲れ様でした。v-436
あの畳ベット、気持ち良さそうで良いですね。v-75

私は、クロとの最後の貴重な11日間を、病院で過ごしました。
私が入院中に、クロは寝たきりになり、
私が退院してから3日しか一緒に過ごせませんでした。
だから、病院に行くと、クロのことが気になって
家にしょっちゅう電話してたのを思い出します。
(ウォーキングがてら、庭に出て、人の居ないところで
 『 クロ~、』 って電話してました。v-356

美犬ちゃんも病院が怖いんですね。v-286
今日の私なら、美犬ちゃんの気持ちがちょっとわかります。v-398

コメント、ありがとうございます。v-254
2013/05/16(木) 21:06:29 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ
↑ わんこさんへ

…って入れるのを忘れておりました。v-356
2013/05/16(木) 21:08:32 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。v-291
お里帰り、楽しんでますか?
うちのクロも、病院に行くと、ブルブル震えるわりには、
診察台に飛び乗ってたんです。
それで、診察台の上でまた、ブルブル…。
先生も 『 診察台には ちゃんと乗るんやなぁ。 』 と、
不思議がっていました。

りんごちゃんも診察が終わるまでは震えてたんですね。v-378
クロは犬が苦手でしたが、待合室では近くに犬が居ても それどころじゃなかったですし、
病院ではどの犬もだいたい、そわそわしてました。v-286
やっぱり皆、病院が怖いようですね。

コメント、ありがとうございます。v-522
2013/05/16(木) 21:28:25 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]

術後の経過がよくて
安心でしたね~
ご両親も、安心されたでしょうね~

私も
娘の検診の時は
おろおろしっぱなし~
娘よりも…ドキドキします


ワンコの時も同じ~
ワンコより、ドキドキしています!!
ワンコも、ドキドキしているのにね~
でも、大好きな先生には、
しっぽふってますよ

病院、お疲れ様でした!!

2013/05/16(木) 22:23:01 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
べス母さんへ
ありがとうございます。v-436
確かに、私も 父や母、伯母の付き添いのときでも、
病院の待ち時間というのは、緊張しました。v-388
そして自分の時には、お腹がぐるぐる…。v-399
クロのときは、クロが震えるのを抑えるのに必死でしたが、
クロも好きな先生が居たら、ちょっとはマシだったかな…?v-286v-208
コメント、ありがとうございます。v-254
2013/05/17(金) 08:29:34 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/265-16c01625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
