クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、なんだか 目が痛くて、
イラストを作れないので、ピーコの可愛い動画をお届けします。

ピーコがまだ子供の頃、
タオルをお布団にして、寝かせて遊んでいました。

こちらは短いバージョンの動画です。

むにゃむにゃ…しながら寝ていましたが、

[広告] VPS


ちょっと、お布団をめくった時に、
『 あ…、やだ、恥ずかしい! 』 と言ってるようなそぶりが
とても可愛いです。

そんなピーコのために、お布団を作りました。

[広告] VPS


残念ながら、今はお布団では寝ません。
お布団を見せても、枕を放り投げてしまいます。

それでもたまに、お布団を出して、
干してみたりするのです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

あら~ん!可愛い! v-345
正直に言います!

昔は鳥が苦手でした。恐かったんです。
巣から落ちたスズメの子を育ててから
私は、鳥の可愛さに目覚めました。v-519

お布団で寝る鳥がいるなんて・・・・
しかもそのお布団が、和風でしょ!
これはたまらない動画であります。
思わず、子守唄を唄いそうになりました。

お日様のニオイがするお布団ですね。
ずっと大事にして下さい。
2013/05/15(水) 22:48:31 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。e-15
鳥って可愛いですけど、苦手な人は苦手だと思います。
特に生まれたての姿はちょっと引いちゃうと思います。v-12
でも、鳥を育ててみたら、意外と可愛いところがあるんですよね。
性格もいろいろですし、やきもちもやきますし。v-403
私は毎回ひな鳥に、いろんな経験をさせてみるんですけど、
うちの歴代インコで、仰向けになって寝た子はピーコだけです。
ピーコが一度、小屋の中で、仰向けで寝ていたことがあり
死んでしまったのかと驚かされたことがあります。
インコは結構、変わった芸を持った子が多いようですね。v-521

コメントありがとうございます。v-291
2013/05/16(木) 00:01:26 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 06:08:23 | | # [ 編集 ]

やだー
本当に、お布団だわ~
可愛い過ぎます!!

アカチャンの時は
♂♀わからないですものねぇ
なんで、♂が
しゃべるのかしら
謎だわ~
♀の方がおしゃべりのようなきがしますけどねぇ!!

私の飼っていたインコは
一緒に寝てました~
よくつぶさなかったなぁ~

本当~
可愛いお布団~
上手ですね!!

目~大丈夫ですか?

2013/05/16(木) 07:51:24 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんにちは。v-278
コメントありがとうございます。v-290
この前テレビでやっていたんですけど、
セキセイインコのメスは、自分と似た声のオスを好むため、
オスがメスの鳴き声をまねるのだそうです。v-521
それで、物まね上手なオスの方がモテるらしいです。v-433
うちで飼っていた子の中には、女の子でも
ちょっとおしゃべりした子がいましたけど…。

私、スマートホンや、パソコンを見てると、
たまに目が疲れて、頭痛につながることがあります。
昨日はちゃんと寝ましたので、スッキリです。e-446
ご心配、ありがとうございます。v-436
2013/05/16(木) 15:24:53 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/264-543a7285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
