クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、ぷくちゃんが、カミングアウトします。

puku3.jpg


『 実は わたし… 女の子でした。 』 !!(゚ロ゚屮)屮

ぷくちゃんは女の子なんだそうです。

我が家は今、女の子のインコばかりで喧嘩が絶えないので、
お店の方には、男の子をお願いしていたのですが、

成長するにつれ、女の子っぽい気がしてきましたし、
他の子も、ぷくちゃんのことを、あんまり相手にしてくれないので、
昨日、お店に連れて行きましたら、女の子であることが判明しました。

ヒナの間は、見分けるのが難しいですし、
ぷくちゃんの種類は、女の子が生まれる確率が高いそうです。

お店の方は、気を遣って交換を申し出てくれましたが、
ぷくちゃんは もう、うちの家族です。
すっかり愛着がわいてますし、交換なんて考えられません。

正直、男の子だったら、またおしゃべりを教えたかったし、
ぷくちゃんのカミングアウトは、ちょっとだけショックでしたが、
ごめんね、ぷく。 他の子と仲良くなれるように頑張ろう。
そして、このまま、元気いっぱい成長してね。 (っ´∀`)っ


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント
ぷくちゃん
小鳥って男女の違いが解りにくいんですね。

でもクロと小鳥ちゃんのやりとりを
読んだら、ほほ笑ましくて癒されますね。

そしてどんな小さな命でも家族として迎え入れたら簡単には手放されませんよね。
優しい家族に出会えて良かったね。
ぷくちゃん。幸せに暮らすのよ。
2013/05/14(火) 20:28:32 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

鳥の性別判断って、難しいんですね・・・
一度家族になった子です。
そう簡単に交換なんか言われてもね~

女の子っぽいって、どういう所で分かるのですか?
少し内股とか?甘えん坊とか?

人のオスにも内股もいれば、甘えん坊もいますし
人のメスにもガニマタがいますけど(私か)

ぷくちゃん、素敵なおうちにやって来ましたね。
絶対に、幸せになりますよ。
ぷくちゃんの成長を、見守る人もたくさんいますから!
2013/05/14(火) 22:17:34 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。v-280
ほんとは、よくテレビで見るような、
仲良くしている猫とインコ、とか、
違う動物同士が 仲良くしてるのに憧れましたが、
クロはインコたちが苦手だった様です。v-356
クロは、インコたちに遠慮して、
自分の水のみ場も 譲ったりしてたんです。
たぶん、クロにも インコたちが家族だとわかっていたのでしょう。v-286v-521

コメント ありがとうございます。v-5
2013/05/14(火) 22:37:03 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-280
そうなんですよ。黄色か白い子v-521が欲しくて、
ずっとお店に通ってたんです。
できるだけ小さいときから育てたい、だけど、
小さいと判断が難しい、と言うわけで、難しいところなんです。v-388
うちの歴代の男の子は、おしゃべりの練習を始めたりするんですけど、
ぷくは、おしゃべりを教えようとしても あんまり興味を示さなかったり、
なんかちょっと、気が強いような…、と、これは一概には言えないんですけど、
やはり、カンがあたりました。v-63

歩き方とかでわかったら、面白いですね。v-291
あ、でも、小さい頃はよちよち歩きだから、グレーゾーンかな…?v-356

コメント ありがとうございます。v-5
2013/05/14(火) 22:46:52 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/263-91d7f8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック