クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日のずっこけ動画の ぴーちゃんは、
子供の頃はいつも、私が作ったクッションの上にいました。

玉乗りも上手なもんです。

後ろで聞こえるのは、
当時居たオカメインコの Qちゃん と、セキセイインコ の鳴き声と、
当時居たおしゃべりするセキセイインコの ぽん太 の声です。
(適当におしゃべりしてます。)

[広告] VPS

落ちちゃった…。

では、こっちのクッションに、ヨイショ、ヨイショ…。

[広告] VPS

『 ふー…っ。 』

この、足をグーにするところが、可愛いんです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

v-519いいなあ~賑やかだ!
クロちゃんは毎日、こんな楽しい会話を聞いていたのですか?

クロちゃん、クロちゃんって名前も呼びましたか?
クロちゃんの反応は?
あ~もう知りたい事がてんこ盛りです。

ピーちゃん、玉乗り上手です!
本当だ、グーしてる。v-344
たまりませんね~可愛い動画をありがとう!
本日も癒されました。
2013/05/12(日) 17:44:32 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

昔~飼っていた
インコ達を思い出しました~(^^)

そう~そう~
玉乗り好きでした!!

可愛いね~

お茶目ですね!!

懐かしい、インコの声に
癒されました!!

りんごママさんも
言っていましたけど

可愛いくて、素敵なブログです~(^^)

2013/05/12(日) 22:11:51 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
小鳥
小鳥も居るんですね。

私も動物大好きですが、小鳥はまだ家族に
した事がありません。

どんな生き物でも家族になると
愛おしいものですよね。
きっとクロちゃんもたくさん愛されて
いたんでしょうね。今もね。
2013/05/13(月) 16:44:31 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ。
こんばんは。v-280
戴いたコメントで、思い出したことを、
今日のブログのネタにさせていただきました。v-521

クロは、インコたちが苦手だったので、
近くでぽん太がおしゃべりをしていても、知らん顔してましたが、
インコ同士が喧嘩したり、大きな声で鳴いたりすると、
様子を見に行ったりしていました。
クロなりに、気にしてたんでしょうね。v-286

コメント、ありがとうございます。v-282
2013/05/13(月) 19:07:28 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんは。v-280
べス母さんも以前、インコを飼われてましたか!v-291
そして、べス母さんのインコさんも、玉乗りも好きでしたか~v-290

うちはオカメインコ1匹を入れて、最大7匹 居たことがあり、
そのときは電話で話したりすると、
『 今、どこ? 獣の鳴き声がするけど…? 』 と、
聞かれたことがあります。
相当、賑やかだったんでしょう…。

インコは しぐさが可愛いので好きです。
コメント、ありがとうございます。v-22
2013/05/13(月) 19:17:20 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ。
こんばんは。v-280
私がセキセイインコを飼いはじめたのは、高校生の時なんです。
小学校を卒業したときにマルチーズを亡くして、
とても辛かったので、しばらく動物を飼えなかったんですが、
小鳥くらいなら…と、飼ってもらいました。

そしたらおしゃべりはするし、可愛いし、で、
その子が亡くなったときは、
犬を亡くした時と同じくらいショックで泣きました。v-406
どんなに小さくても、ペットは家族ですね。

ちなみに、最初に飼ったセキセイの名前が ” ちこぴっぴ ” でした。
それから私、兵庫県民です。
わんこさんがお好きな ”ぺこちゃん”がいた大丸梅田店も
たまに行ってます。v-234

コメント、ありがとうございます。v-300
2013/05/13(月) 19:42:13 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/261-b857fb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
