クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、前から気になっていたことを2つ、片付けました。

まずは、iphone3からiphone5への機種変更。

iphone5が出たら、機種変更しようと思っていたのに、
一度パソコンが壊れてしまい、あんまり詳しくない私は、
iphoneのデータをうまくバックアップできるか心配で、
機種変更を、のばしのばしにしていました。

5_9_3.gif

一応、softbankのお店に、聞きに行くことにしました。

そして、自転車のかごカバーが、ボロボロになっているのと、
ワイヤーも擦り切れてるのを思い出し、自転車屋さんに寄る事にしました。

『 少々、お時間がかかります。 』 ということで、
貸してもらったのが、電動アシスト自転車。

5_9_6.gif

軽くこぎ始めたら、スッと前進…。
初めて、電動アシスト自転車がどんなものかを知りました。

坂道も楽々です。 ちょっと、調子に乗りました。

5_9_2.gif

そして、softbankのお店でいろいろ教えてもらい、
一度家に帰って、データのバックアップ完了。

そしてまた、softbankのお店に行き、手続きを済ませ、
iphone5をやっと、手に入れました!

あとは、家に帰ってから、バックアップしたデータをうつすだけ。
クロの写真や、クロの動画だけは消えませんように…。

そして、自転車屋さんに寄って、代車を返し、
いろいろ直してもらった 自分の自転車で家に帰りました。

気になっていたことの2つが片付きました。
残りはまだまだですけど…。

5_9_4.gif

5_9_5.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10(金) 06:31:26 | | # [ 編集 ]

気になっていた事、2つもクリア出来るなんていい日でしたね。
私もiphone4sに換えて、1ヵ月後に5が出ました。

あと1年はこのまま我慢して、5に換えるんだ!

富山は田舎で交通の便もイマイチなの。
家族の人数分、車所有のお宅も多くて
自宅から目的地まではすべて車移動。

自転車、乗れるかな~?
でも、時々無性に乗りたくなります。
2013/05/10(金) 07:34:24 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。
機種変更に伴い、お店の方に 『 Wi-Fi も持ちませんか? 』 と
すすめられ、今はそんな世の中になっているのか…?v-12
思いましたが、冷静になって、私にはそこまで必要ではないと判断しました。
でも、そのうち当たり前になってくるのかな…?

そして、CMでおなじみのフォトビジョンとやらを購入しました。
画像の保存もしやすいし、テレビ(防水)もついている、ということで、
我が家では、すごいものを手に入れたなぁ!…となっています。
けっこう、こういうものに出遅れている家庭です。

私は、りんごママさんが住んでいるようなところのほうが、
性に合っている気がします。v-290
コメント、ありがとうございます。
2013/05/10(金) 23:23:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/258-0a272f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
