クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日、家を出るとき、
廊下でクロの足音を聞いたような気がしました。

kehai1.gif

もちろん、気のせいですが、

クロは元気だった頃、外出前には
いつも、お見送りに出てきてくれました。

気が重い月曜日や、しんどいときは、
母と一緒に門の外まで出て、手を振って ( 手を振らされて ) 、
お見送りをしてくれました。

kehai2.gif

昨日はちょっと気が重かったから、
クロの足音が聞こえた気がしたのかもしれません。


 おまけ ↓ 。

クロとちょっと似ている、
天国のりんごちゃんの、そうだといいな、のお話です。
犬の国からのメッセージより。

『 りんごちゃんの忘れ物 』

ringo1.gif


ringo2.gif


ringo5.gif



ringo4.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

りんごちゃんのお話が素敵な絵になりましたね。
「しまった!」のりんごちゃんのお手々と
りんごママさんの頭のりんごが可愛らしいv-398

クロちゃんの足音?
クロちゃんだって信じときましょv-291

肉球もくちばしも持ち合わせないけど、
ポチ☆ポチ☆
2013/05/09(木) 03:43:11 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]

今朝、クロちゃんブログを覗いたらりんごがいてビックリしました。

こんなに可愛く、こんなにそっくりに・・
お忙しい中、急遽書いて下さったのでは?
素敵に描いて下さりありがとうございます。

正直、泣いてしもうた!うるうる~
りんごからのメッセージは、私の身を案じてでした。
もっと早くに気付いていれば、りんごも安心して
犬の国に帰る事が出来たでしょうにね・・・

今日のブログに、クロちゃんブログをリンクさせて頂きました。
私の宝物になった記事です。

本当にありがとう~

クロちゃんの足音気配も、何かのメッセージかもです。
chiko*pippiさんも、ご無理なさらないように・・・
2013/05/09(木) 09:06:08 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
すずママさんへ
ポチ・ポチ、ありがとうございますv-290
ポチ・ポチ のイラストはすぐできたんですが、
その後がなかなかうまくいかず、結構時間がかかりました。
こんなことじゃ、ブログのプテンプレートも
時間がかかりそうですね…。
まぁ、ゆっくり変えていきます。

クロも足音だけじゃなく、痕跡を置いていってくれたら良いんですけどね。
 
コメント、ありがとうございました。

2013/05/09(木) 09:15:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
勝手にこっそり書いちゃってごめんなさい。
でも良かったv-291 コメント、ありがとうございます!
ここ数日の、りんごちゃんの件を見て、ちょっと浮かんだお話を書いてみました。
クロとちょっと似ているとはいえ、りんごちゃんの
可愛さとシュッとしたところをあらわすのに、ちょっと苦戦しましたが、
日頃のりんごママさんのブログのイメージで
りんごちゃんのお話は、描きやすかったです。
ちなみに、おもちゃはそっくりでしょ?v-8

りんごママさんのお見舞いにと、思いましたが、
すでに回復されてましたねv-290

りんごちゃんのおひげの記事に、リンクさせていただきます。
2013/05/09(木) 10:02:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

何て可愛いブログでしょ。

私はりんごママさんとブログ友で同じ福井生まれのママさんとは凄く仲良くさせて貰ってます。
ママさんのブログをとても上手に引用し、しかも
可愛い、可愛いイラストで、、
私こういう、イラストや記事に弱いんです、、、

我が家にも今年10歳になった柴系雑種の美犬
(びけんと言うブログ名です)がいます。
先代犬も雑種で11年めにがんで亡くなりました。もう凄いペットロスになりましたが、息子の
一言でまたボランテア団体からこの子を貰ったんです。先代犬は長男が高校生の時に拾って来た子です。
雑種と柴犬が大好きなんです。

また覗かせてね。
2013/05/09(木) 21:13:11 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
わんこさんへ
はじめましてv-290
わんこさんといえば、りんごママさんのブログで
たまにお名前を拝見するわんこさんですねv-291
コメント、ありがとうございます!
美犬ちゃん、かわいらしいですねv-286
コタツの角で丸まっている姿なんて、キタキツネみたいで。
今年に入ってから、お部屋デビューをされたんでしょうか?
始めは遠慮がちですけどv-356、慣れたらやっぱり家族のそばが
居心地が良いのでしょうね。
うちのクロのお部屋デビューのことを思い出しますv-286

こうしてコメントを戴いたり、わんちゃんのお話を聞くと、
クロのことを思い出して、書きたいことがあふれます。
可愛いイラストと言って頂いて、ありがとうございます。
でもこれはきっと、りんごちゃんの可愛さゆえ、なんですよねv-378

我が家も雑種を飼っていたからか、
ついつい、柴犬や雑種が気になりますv-10
また、わんこさんのブログにも寄せてもらいますね(^v^)。
2013/05/10(金) 00:33:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんのブログからおじゃましました~(^^)

素敵~可愛い絵に癒されました♪

また、おじゃまさせてくださいね!!

2013/05/10(金) 07:45:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
はじめまして、こんばんはv-291

可愛くてちょっとクスッとなるようなモノが好きで
ほそぼそと、続けているブログですが、
そのようなお言葉をいただくと、とても嬉しいですv-436

りんごママさんのブログから、べス母さんのブログへ立ち寄らせていただきました。
私もべス母さんと同じように、クロの病気を知ってから、
クロとの当たり前だと思っていた日々が記貴重に思え、
記憶に残しておこうと思い、ブログを始めました。

また、ゆっくりお邪魔しますね。
コメント、ありがとうございます!
2013/05/10(金) 23:38:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
↑ 間違えました。
× 記貴重に思え、
〇 貴重に思え、 でした…。
2013/05/10(金) 23:42:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

見てくれたのですね
ありがとうございます!!

当たり前の日常を
大事に重ねていると

こんな素敵な出会いがあります!!
ワンコ達からの
ごほうびでしょうか~

ありがとうございます!!
2013/05/11(土) 08:21:58 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
べス母さんへ
私も ブログを始めたことによって、
いろんなことを知りましたv-286
りんごママさんや、そこからつながっている方々も、
ブログや犬のことがなかったら、
こんな出会いはないですもんね。

きっと、ごほうびです。e-144v-290
2013/05/12(日) 03:20:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/257-66732cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
