クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日はこどもの日。

母が、 『 今日は子供の日だから。 』 と、柏餅を買いにいきました。
うちには子供は居ないんですけど、
母にとっては、私も、帰省中の兄も、” 子供は 子供 ”と言うことで 。

そして、柏餅をいくつか買って帰り、お店の名前や値段は言わずに
どの柏餅が美味しいか、味比べをしました。

kodomonohi5.gif

どれも美味しく戴きました。

kuro289.jpg


おまけ ↓

子供といえば、先日、久しぶりにお友達家族と会い、
ご飯をご馳走になりました。

そしてご飯の後、お子様達とトランプをしました。
と言っても、トランプでカルタのようなことをしました。

お互いが、トランプの色と数字を言って、それを探します。

kodomonohi1.gif

子供との遊びには、難しいルールはありません。
遊んでいるうちに、ルールは変わっていきます。

途中から、色と数字を英語で言うことになりました。

たまに、英語と数字とごちゃごちゃになることもあります。

kodomonohi2.gif

そして、ちょっと難しいかな? と、思いながらも、
J、Q、Kの領域に入りました。

「 ブラックの…Q。 クィーンのQね。 」
kodomonohi3.gif

でも、まだちょっと早かったかもしれません。
9とQが ごちゃごちゃになってしまいました。

「 10…、9…、8…、7… 」 カウントダウンを始めると、
kodomonohi4.gif

ちょっとパニックになりながらも、一生懸命探してくれました。
こどもってこういうところが、可愛いんですよね (*´∀`)σ。


にほんブログ村

コメント

うちも子供は居ませんが
柏餅は中高年3人で、美味しく頂きました。

ちまきも売ってましたよ。
どちらにしようかな?と迷いに迷い柏餅にしたの!

私の回りはもう大人になった子供を持つ友達ばかりです。
小さい頃から知ってる子が、自分の子供を連れてきたり・・・

そういう時は、私も祖母になった気分ですぅ~

トランプ遊びか・・・スタスタとカードを切る音と感触が
とても懐かしく思い出されます。

私、難しいのは出来ない!ババ抜き専門。
2013/05/06(月) 08:30:39 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
ふふふ。ヾ(´ε`*)ゝ
実はちまきも食べちゃいました。

クロにお供えするのを忘れちゃいましたヾ(;´▽`A``。
クロにお餅を食べさせることはなかったけど、
皆で食べてたらきっと、においを嗅ぎに来たでしょう。v-286





2013/05/06(月) 19:12:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/255-1c39a2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
