クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

犬を飼っている人は、
誰しも一度くらい経験があるのではないかと思いますが、

愛犬の前で、病気のふり、又は死んだふりをして、
愛犬がどのような行動をとるかを見る。

私はクロに、何度か試しました。

ookami7.gif


ookami2.gif


ookami3.gif


ookami4.gif


ookami5.gif

はじめて家で試したとき、クロは、
しばらく、様子をうかがって、私に トントン、としてくれました。
一応、心配してくれたんでしょう。

ただ、その様子が可愛くて、 後日、何度か試したので、
そのうちに私が倒れても、信じてもらえなくなる という、
ほぼ、『 オオカミ少年 』 状態でした。

オオカミ少年 ( 又は 『 狼と羊飼い 』 )
羊飼いの少年が、退屈しのぎに、
『 オオカミが出た! 』 と嘘をついて、騒ぎを起こす。
少年が繰り返し嘘をついたので、本当にオオカミが現れた時は、
誰にも信用されず、村の羊はオオカミに食べられてしまう。

…という、あのお話です。 

私も、いざと言うとき、クロには信じてもらえなかったでしょうね。



にほんブログ村

コメント

私も同じ様な事、やってましたよ!
クロちゃんみたいに、私の周りをうろついて
スンスンニオイを嗅いでいました。

かくれんぼはしませんでしたか?
ワンコって賢いから、前に隠れた場所から
まず探しにいくんですよね。
私は押入れに隠れるのが得意だったのよ。

でもそのうち、あ~またか・・・・
って、探してもらえなくなり押入れで寂しい思いをした事も・・・

クロちゃん、頭がいいなあ~

オオカミ少年、お父様もされたんですか?(笑)
2013/04/27(土) 07:45:18 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちは。v-290
かくれんぼ、やりました!
私も押入れに隠れたり、コタツに隠れたりしました。
そのうち、探してくれなくなったので、
「クロー…。」 って呼んで、お情けで探してもらってました。
父は ですね、オオカミ少年(その2)か(その3)で、
載せる予定ですが、オオカミ少年ではなかったです。v-208

いつもありがとうございます。e-446
2013/04/28(日) 08:49:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/248-9dc2eb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
