クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

普段はゲームとか、ほとんどしないんですけど、
たまに はまってしまうゲームがあります。

それは、育成シミュレーションゲームです。

ずっと前に、兄がサッカーのゲームを貸してくれたのですが、
「ただでさえ、ゲーム使ってないのに、サッカーって…。」
と言いながら、やってみたんです。

そしたら、それはRPGみたいな感じで、進んでいって、
ちょっとずつ楽しくなっていきました。

でも私、どちらかと言うと、選手を鍛える方に夢中になって、
最後までクリアせずに、ずっとコツコツ練習させていました。
しまいには、ゴールキーパーの選手までが、相手のゴールまで、
シュートを決めに 行ってしまうほどになってました。

reset1.gif

そのうち、飽きてきて、結局クリアせずに、数ヶ月放置して、そのまま…。
( コツコツ型なのか、飽き性なのか、よくわからないんですけども。 )

そんな 私好みのアプリを見つけました。
町づくりのゲームです。

やり直しをしたりして、理想の町を作ります。

reset2.gif

コツコツ、作り上げながら、ボタン一つでやり直し…。

reset4.gif

そんな簡単にいかないのが、人生…。
コメント

昔、競走馬を育てるゲームにはまりました。
すぐにケガしちゃって、今もずっと療養中です。

名前はりんご号だったんですよ。

人生のリセットが出来るとしたら・・・
中学3年に戻り、もっとしっかり勉強をして
自分の進むべき高校を受験したいわ~

サッカーゲームで、鍛えた選手さん
ケガをしませんように・・・
2013/04/20(土) 09:11:24 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ。
コメントありがとうございますv-14
そんなゲームもあるんですね、面白そうです。v-230v-245v-230

私のお友達も、戻れるなら学生時代に戻ってやり直したいそうです。
皆さん それぞれ、戻りたい時期があるんでしょうね。
私がリセットボタンでやり直すならいつかな、と考えたんですけど、
5年、いや、もうちょっと…、と、考えてる内に、
結局小学校時代までさかのぼってました。
そうなると、先代のペペv-11には会えたけど、
クロv-11には出会えなかったかもしれません。
2013/04/20(土) 21:54:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/243-1f759e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック