クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

セキセイインコさんの名前が決まりました。

huku25.png

前に あるドラマで見たプクーちゃんの、
『 ぷくぅ~ 』 の響きが可愛くて、ぷくちゃんです。

今日は、ぷくちゃんのお祝いに、お客さんが来てくれました。

ディ〇ニーランドにお勤めの、プ〇ートさん。
huku27.jpg
  『 ギュッ! 』

スーパーにお勤めのまり男さん。
huku33.png
↑ 中古車センターのCMを思い出すセリフですけども…。
(関西圏の方しかわからないかな。)

いろんなお友達を紹介し、怖がりじゃない子に育てようと思います。
クロが居たら、背中で、遊ばせたかったな…。

kuro281.jpg


ぷくちゃんは昨日、ほとんど鳴かなくて、
声が出ないんじゃないかと心配しましたが、
今朝から鳴き始めました。
でも、鳴いたら鳴いたで、今度は 「 鳴き続けてるけど大丈夫? 」 と
心配してしまいます。

huku23.jpg

たくさんの 『 福 』が訪れますように…。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18(木) 02:44:38 | | # [ 編集 ]

福と書いて 「ぷくちゃん」 可愛いお名前になりましたね。
友人がお正月に保護犬さんの里親になったんです。

仮の名は「きのこ」だったんですけど
今は「福くん」になりました(普通にふくと呼びます)

ぷくちゃん・・・腕白でもいい元気で逞しく育って下さい(ハムのCMだわ)
2013/04/18(木) 09:19:39 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママ様
コメントありがとうございます!
きのこくんも可愛いお名前ですね。可愛いです。
でも、ぜひ、幸せになっていただきたいので、
『 福くん 』 、良いお名前だと思います!

私もりんごママさんと同じく、雑種犬が好きで、
その中でも純和風の顔立ちの子だったら、
日本男児っぽい名前をつけるのに憧れます。

福ちゃんも、福助とか、福太郎とか考えましたが、
母に、 『 足袋をイメージしてしまう 』 と言われ、却下でした。

ありがとうございます。
ほんと、腕白ならなお良し、たくましく育ってほしいです。
ハイリ ハイリウエ ハイリホ~♪ 

教えてみようかな、この歌…。
2013/04/19(金) 00:14:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/241-460680b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
