クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

突然ですが、新しい家族が増えました。
セキセイインコさんです。
男の子が欲しいとお願いしておいたので、男の子…の予定です。
(もう少し成長したら、確定します。)
(実は女の子であることが判明しました。5月14日訂正。)

というわけで、
名前は、だいたい決まってますが、発表は又今度…。

huku3.jpg

現在、我が家のインコは女の子ばかり3匹で、
喧嘩することが多くなってしまいました。

たまに仲間はずれになってしまう子が居て、かわいそうなので、
お友達を迎え入れることになったのです。

クロが居た頃は、貰ってきたセキセイインコや、
保護したカワラヒワなど、新入りさんが来たら、
ます、クロに紹介していました。

「 この子は新しい家族だから、いじめちゃだめだよ。 」

kuro277.jpg

ちゃんと理解しているのか、
クロは、我が家のインコたちには遠慮してるようでした。

だから、まず、クロにご挨拶…。

huku11.jpg

それからは、撮影会です。
おとなしく写真を撮らせてくれるのは、今のうちだけ…。

huku7.jpg
前に作ったフエルト羊毛のマスコットたちと。

huku6.jpg
そら豆太郎さんと、Qちゃんと。

huku12_20130416220500.jpg
マチコさんと雪だるまと。

実は今日、この子を迎え入れたのは、
身内に今日、誕生日の者がおりまして、
『 記念 』 といいますか、覚えやすい日にしたかったからです。

huku2_.png
おめでとう。

huku5.jpg


先代の男の子のぽんたが、とても賢い子だったので、この子も、
これから、もっと仲良くなれるように、おしゃべりできるように、
育てていきたいと思います。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
初めまして!
早速お邪魔しました!

クロちゃんはインコさんとも仲良くできる
本当に優しい子なんですね。

うちにも居たんですよ!
巣から落ちたスズメ(多分)のヒナを助けました。

かわいそうにたった2週間で、鳥の国へと旅立ったの。
一度も空を飛べなかったのに、いきなり天国までです。

りんごはその子がストレスだったようで・・・
毛並みがバサバサになってた。

当時の事を書いた記事もあります。
良かったら眺めて下さい

これです http://blog.goo.ne.jp/bunbun51_4/e/4c823130383b58808aea7c7028ec6c9a

クロちゃん、本当にりんごとよく似てますね~
柴犬サイズのりんごより少し大きいかな?

クロちゃんは私好みのワンコさん・・・いい顔してるわ~
またお邪魔しますね~
2013/04/17(水) 08:43:33 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ。
コメントありがとうございます。

チュンさんの記事、読ませてもらいました。
なついてきて、もう少しで巣立ち…というところで残念でしたね。
お父さん(?)と りんごちゃんが、
餌(?)を覗き込んでる姿が可愛らしいです。( ´ ▽ ` )
りんごちゃんも、一緒に見守ってたんでしょうね。
うちも何度か野鳥を保護しましたが、巣立ちの時は
『逃がす』、というより、『逃げる』と言った感じで、
振り返ること無く飛んで行きました。
テレビで見るような里帰りする等の美談も無く…。

(。-_-。) まぁ、元気でいてくれればそれで…。
2013/04/17(水) 10:39:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/240-718c7e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
