クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロが、家の中で寝るようになってから、
うちの庭に、猫が一匹、立ち寄るようになりました。

kuro276.jpg
 (これは以前写した写真です。)

クロが居なくなってからも、
たまにうちの庭を通過したり、ごろんと横になっていたり…、

でも、近づくと逃げるのです。

昨日の夜、その猫が庭で、くつろいでいました。

目が合ったら、しばらく固まっていましたが、
結局、逃げてしまいました。

この猫は、逃げるわりには、結構大胆で、
先日、母が庭の物置に、物を取りに行った数分間のうちに、
隣の部屋に 『 不法侵入 』 していました。

母が片付けに行った時に、
あわてて逃げていく 『 ホシ 』 の後姿を見たそうです。

nekohuhou.gif

家の中にまで入ってくるとは…。
我が家についていた 犬のにおいが薄れてしまったからでしょうか。


そういえば前に、仕事が終わってから、先輩と立ち話をしていた時、
猫が近寄ってきたので、触っていたら、

nekoare1.gif

その猫が、 ” 私 ” に 登ってきました。

nekoare2.gif

私についていた、 ” 犬のにおい ” も、すっかり消えてしまったのか、
近頃、猫に好かれやすくなった気がします。


…でも私、数年前から、

nekoare3.gif

猫アレルギーのようです…。

猫も好きですけど、猫を触ると
目が痒くなって、くしゃみが出ます。



にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/13(土) 06:32:37 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/238-a0ef24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
