クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日、駅の改札前で、おばあちゃんと柴犬を見かけました。

shiba1.gif

その柴犬は、小さくて可愛くて、
私は触りたくて うずうず しました。

shiba2.gif

ちょっと、変な人になってしまいましたが、
やっぱり、触りたくて、柴犬のところまで戻りました。

「 可愛いわんちゃんですね。触らせてもらってもいいですか? 」
と声をかけると、これまた、可愛いおばあちゃんで、

「 ありがとうございます。もう年をとっててねぇ…。 」
と言われましたが、その柴ちゃん、
見た目はまだ子犬のような顔をしてました。

その柴ちゃんは15歳で、歩くとちょっとよろけたりしてましたが、
まだまだ お元気で、今日は
おばあちゃんと一緒に、誰かを迎えに来たそうです。

ご高齢なので、驚かさないよう、下からそっと手を出したら、
気持ち良さそうに顔を近づけてくれたので、
いっぱい、いっぱい、撫でさせてもらいました。

クロが居なくなってから、今まで以上に
” 犬、さわりたい病 ” です。

shiba3.gif

こんな子がお迎えに来てくれたら、嬉しいだろうなぁ…。


にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/237-bf6665a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
