クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、近くの駅に、犬や猫の動物保護団体の方が、
犬を連れて募金活動に来る日でした。

ずっと前は、その施設へ、見学や、お散歩等のボランティアに
行ったりしていたのですが、最近はなかなか行けません。

だから、近くの駅に募金活動に来る日に、時間があれば、
小銭を握り締め、ちらっとでも募金犬に会いに行きます。

我が家は皆、犬好きなので、家族交代で行ったりします。
一番最初に会いに行った者が、
「 今日はこんな子が来ていたよ。 」 と報告します。

jitensya1.gif

今日は私が一番手で、午前中、自転車で びゅーん! と会いに行きましたが、
母は午後から、大雨、強風の中、歩いて会いに行っていました…。

我が家ではクロが居た頃から、
「 あんまり考えたくはないけど、もし数年後、クロが天国に行ったら、
次はこういう施設で保護された子を飼いたいね。 」 と、
クロの耳をふさぎながら、話したことがありました。

クロが亡くなってから、飼う飼わない関係なく、
その施設のホームページで、いろんなわんこたちを見て、
寂しさを紛らわしていました。
その中でもついつい、クロに似た子を探してしまいます。

この施設には、被災地より保護された動物も居ます。
我が家が、もし将来、また犬を飼うとしたら、そういう子かもしれません。

でも、まだまだ、クロのことばっかり考えてしまうので、
たぶん…、もうしばらく新しい犬は飼わないと思います。

わかりませんけど…。

きょうのお当番のラブちゃんは、
人見知りもしなくて、とても良い子だったので、
こうして募金活動をしているうちにもきっと、
新しい飼い主が見つかるでしょう。

募金活動、ご苦労様です。

happyhouse1.gif

保護施設のわんこたちが、
一匹でも多く、家庭の愛情に恵まれますように…。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/222-6773ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
