クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨年末から、我が家の会議には 「 ある議題 」 があがっていました。
それは 「 車のこと 」 です。

syaken1.gif

もう10年以上乗っている車を新車に買い換えるか、
それとも車検に出して、もう少し乗るか。

消費税が上がる前に、新しく買い換えておく方がお得な気もするし…。
(今の車は、今度車検に出すと、タイヤも4つ交換しなくてはなりません。)

いろいろ辛いこともあったから、気分を一新するのもいいかと思い、
車屋さんに行きましたが、今の車より ピン! とこなくて、保留となりました。

今の車は、特別良い車種というわけではありませんが、
ほどよい大きさで、乗り心地が良いのです。

そして何より、今の車には、クロとの思い出もあって、
私としてはもう少し、置いておきたいなぁという気持ちも有りました。

いつも、一番後ろの専用席から、顔を出していたクロ。
syaken2.gif

クロと旅行に行ったのもこの車でした。

syaken4.gif

クロは車酔いするくせに、歩き疲れたら、車を探しました。

kuro251.jpg

昨年に入ってからは、専用席に乗せず、
母が後部座席で支えてやりました。

kuro249.jpg

いろんな思い出が詰まった車です。
そんなこんなで私は、なかなか新車に目が行かなくて…、

結局2ヶ月ほど迷った結果、 「 車検に出す 」 という事に決まりました。

思い出にずるずるとしがみついていてもいけませんが、
もう少しだけ、この車には頑張ってもらいたいと思います。

syaken5.gif




にほんブログ村


にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/214-ff87e5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
