クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

黒ラブさんのこと ( 「丸いものにはご注意を。」 )を書いていた時に、
思い出しました。

私は昔から、犬や猫を見ると、触りたくてすぐに手を出してしまいました。

ずーっと前に、普段通らない帰り道を歩いていたときに、
ガレージで寝ていたゴールデンレトリバーを見て、つい、

goruden1.gif

「 かわいいねぇ。 」 と、触りました。

goruden2.gif

しばらく撫でてから、帰ろうとしたとき、

goruden3.gif

袖を噛まれました。
たぶん、 「 もっと、遊んで。 」 と訴えていたのでしょう。

goruden4.gif

しばらく ”がじがじ…。” が続いて、
このまましばらく家に帰れないのではないかと不安になって、
インターホンを鳴らそうかとさえ思いました。

goruden5.gif

2、3分かけて、袖から歯を一本一本はずし
なんとか解放されましたが、袖口はヨダレまみれでした…。

でも、袖くらいならまだ良いです。
いきなり触ったら、犬も驚いて、噛むことがあるかもしれません。

最近は、いろんな意味で、気をつけるようになりました。

「 動物に、むやみに手を出さないこと。 」



にほんブログ村


にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/211-d8cad98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック