クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

私の iphone の待ち受け画面は、この…、

kuro118.jpg

クロが、 「 笑っているような顔 」 です。

犬は、人が笑う顔を見て、自分たちも真似をしていると聞いたことがあります。

犬は群れで暮らす動物なので、相手の表情をよく見たり、
行動を真似るようです。

クロも、私たちの表情を見て、その顔を真似ていたのだと思います。
そして私も、クロが笑っているような顔につられて笑います。

仕事であたふたしている時でも、
asease1.gif

ふと、クロの 「 笑顔 」 を見ると、
asease3.gif
つい、笑顔になります。

仕事でお使いに走っている時でも、
asease2.gif

事務所から連絡が入ってないか、携帯を確認して、
クロの 「 笑顔 」 を見ると、
asease4.gif
つい、笑顔になります。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント

またお邪魔してしまいました。
クロ君、ほんと笑顔がとっても良いですね♪
こんな可愛い笑顔を見たら、
イライラした時もつい微笑んでしまいそうです。

私もPCの壁紙を愛犬のにしてて、
立ちあげる度に愛犬の顔を見ては、
「かわいい~」とひとりしゃべってます(笑)

うちの犬も、大の犬嫌いだったので、
クロちゃんとはお空で会っても
お話出来ないタイプかもしれません(笑)

うちはクリスといってクーとかクリと
読んでました。
クロちゃんとクー、旅立った日も同じで
ちょっと勝手にご縁を感じてしまいました。
すみませんm(__)m
2013/02/11(月) 15:55:58 | URL | まっちょ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
クロのほうがちょっと年下ですが、
私も、同じ日に旅立ったというクリスちゃんに、
ご縁を感じました。(*´∇`*)

ブログ訪問、ありがとうございます。

2013/02/11(月) 23:19:48 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/210-d3a87e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
