クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

兄夫婦の家では、猫を2匹飼っているのですが、
その内の1匹、”あずきちゃん” が、芸を身につけたそうです。

azuki1.jpg
 あずきちゃん

仕事で疲れて帰った兄に、あずきちゃんが 「 遊んで。 」 とねだり、
兄はしばらく、おもちゃで遊んでやっていたのですが、

適当に遊ぶだろうと思い、おもちゃを ポイッ! と、投げたそうです。

zauki2.gif

あずきちゃんは、しばらく隣の部屋でひとり遊びしていましたが、
おもちゃをくわえて戻ってきたそうです。

azuki1.gif

その後も、おもちゃを投げると、持って帰る…、
まさに 持って来い をマスターしたのです。

その話を聞いて、猫でも ”持って来い” ができるんだ…と感心しました。
クロは犬なのに、たいした芸もなく、好きなおもちゃもなく…、

クロには何か、”楽しいこと” はあったのかなぁ?

kuro246.jpg

晩年は特に、寝ていることが多かったです。
ただ、寝ているだけでも、私たちを癒してくれました。



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
クロちゃんの寝ている姿に萌え~☆です
私のうちのクロの写真も
数少ない中ようやくupしました。
最近空っぽの犬小屋見ると…切ないです(><)

かといってよみがえりませんし、黙とうするだけしか
出来ません。

また、ブログ見させて下さい!癒されます!

違うクロの飼い主クロ元気(こと、けいこ)より。

追伸:うちのクロは服を嫌がって着ませんでした。
   だからなおさら黄色い服を着たクロちゃん、愛らしい。
   イラストも書いているんですね、すごいなぁ~。
2013/01/26(土) 18:43:49 | URL | クロ元気 こと けいこ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
けいこさんのところのクロさんの方が、
ちょっとスマートですね。
でも、表情とかが、似ている気がします。v-286
我が家のクロは、胴回りが80cmを超えていたのでXLサイズでも、ぱっつんぱっつんでしたし、
基本的には服は嫌いで、
服を着せると固まってました。

2013/01/27(日) 10:38:41 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/204-5b678b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
