クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

寒い日が続きますが、私は冬が一番好きです。
そして、寒くなると思い出すことがあります。

クロがまだ、庭の犬小屋で寝ていた頃のお話です。

ある夜、庭で 「 ガタッ! 」 と音がしたので見に行くと、
クロが犬小屋の外で尻尾を垂らして立っていました。

どうやら、犬小屋の中で寝返りを打とうとして、犬小屋がガタッと傾いたようです。
よほど怖かったのか、それからクロは、犬小屋の中には入らなくなりました。

寒い日も、庭で丸くなって寝ているので、
風邪を引かないように…と、父のベストを着せたりしました。

kuro241.jpg
(カメラのフラッシュが眩しいっ!)

寒くなるにつれ、クロは重装備になっていきました。
着せられるものは何でも…、と腹巻でも何でも重ね着をしていきました。

kuro239.jpg

そして、 「 寒波が来る。 」 というニュースが流れた時には、
クロの犬小屋の前に、ダンボール小屋を作りました。

kuro240.jpg

その冬クロは、自分のおうちの前で、ホームレス生活を続けたのでした…。

******************************

その後、クロの大きさに合わせて、小洒落た犬小屋を購入したのですが、
クロも昇格して、家の中で眠るようになったので、
犬小屋は、クロの寝場所ではなく、怒られた時の逃げ場所となりました。

kuro243.jpg
コメント

うちのクロにそっくりです。
犬種は甲斐犬ですか?
うちのクロは去年9月に天国へ行きました。
お写真拝見して癒されています。
2013/01/12(土) 18:42:31 | URL | くろ元気 #- [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。
我が家のクロも、去年の9月(2日)に天国へ旅立ちました。
犬種は…、残念ながら、「なんちゃって甲斐犬」です。
甲斐犬より大きく、最高体重は、31.5kgでした。


2013/01/12(土) 21:59:57 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
写真で見る限りでは・・・
クロさん大きいですね。
写真がちょうどいいサイズで載っていて
デジカメでしょうか?良いですね。
私デジカメ音痴であまり使いこなせません
持ってるけど・・・。
クロさんの映った写真は宝物ですね。
貴重だ・・・。
2013/02/07(木) 19:09:21 | URL | くろ元気(けいこ) #- [ 編集 ]
写真で見る限りでは・・・実物も大きいんです…。
友達が、床ずれマットを作る為、サイズを聞いてくれた時に、
「 100cm×90cmくらいならおさまるかな? 」 と伝えたのですが、
いざ 寝かせてみたら、横になった時に、頭がちょっとはみだしてました。

ブログ、見ていただいて、ありがとうございます。
2013/02/09(土) 12:04:51 | URL | chikopippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/197-c0937cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
