クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロのお墓参りに行ってきました。

クロが亡くなったことを知ったお友達や、
周りの方々から、かけてもらう言葉はだいたい、

「クロは(私が)退院してくるのを待ってたんだね。」 でした。

思ったより早い旅立ちでしたが、
確かにクロは、


私との、「 待っててね。 」 という約束を守り、

yakusoku1.gif


私が帰るまで、頑張れ! という、
父の応援にもちゃんとこたえ、

yakusoku2.gif


目標を一年…、半年…、そして、一ヶ月単位にして
励ました母との約束を守り、

yakusoku3.gif


9月の足音を聞いてから、旅立ちました。

saigo.gif


これからやっと涼しくなるのにね。

でも、約束どおり、
この夏、一番頑張ってくれたクロへ、金メダルを贈ります。

  kuro219.jpg

四十九日の修行を終えて、ホッとしたことでしょう。
ゆっくり寝てください。

  kuro216.jpg



********************

この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第4回ペットブログコンテスト』に応募しています。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/172-a15cbdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
