クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

火葬したクロが、お骨になってかえってきました。

クロが散歩に出ると、急に雨が降ることがよくありました。
クロは雨男なのでしょう。旅立つときも雨でした。

クロ、いっぱいいっぱいありがとう。

今までは、仕事で嫌なことがあったり、疲れていても、
家に帰ったらクロが待っている、と思うと、足取りが軽くなりました。

ここ3年程、大殺界というのか、ちょっとした災難やつらい事が続きましたが、
クロは今までたくさん支えてくれました。
大きな支えが無くなって、これから、どうしよう…とばかり考えます。

庭を探してもクロは居ません。
kuro130.jpg

ガレージの隙間から、張り込みをすることもありません。
kuro126.jpg

玄関でドアを開けるとき、クロにあたる事もありません。
kuro128.jpg

食卓についてもクロは来ません。
kuro114.jpg

隣の部屋のお布団ももうありません。
kuro125.jpg

ごはんだって、クロの分だけ余ります。
なにもかもが、寂しくて仕方ありません。

これからが本当の介護生活だったのに、もっともっと困らせてほしかったのに…。

いつもそこにいるクロ、それがどれだけ幸せなことだったか
一日一日を大切にしてきたつもりでしたが、最後の最後で慌しいお別れになってしまいました。

将来、虹の橋で、クロと待ち合わせをしていますが、
父も母もクロと待ち合わせをしているかもしれないので、クロは大忙しです。

ブログに書きたいことはまだまだありますが、クロが亡くなった今、
しばらくはクロのことを思い出して辛くなるので、ちょっとお休みします。

しばらくしたら、クロのことを忘れないよう、思い出話をつづって、
勝手にほそぼそと続けるかもしれません。

kuro118.jpg

クロのブログは、私の生活の励みになっていましたが、とりあえず、一区切りです。
今までクロのブログに訪問してくださって、ありがとうございました。
コメント

2年前の
このときに

何も言ってあげられなかった

2年たとうとしている今

改めて
クロちゃん
頑張ったね!
ちゃんと約束守って待っていてくれたね!!

強い子だね!
優しい子だね!

家族そろって
過ごしてきた日々は
クロちゃんの
宝物だね!!

きみの、自慢げな笑顔が
そう言っている。

ありがとう~
頑張ったクロちゃんに
ありがとう~

2014/07/30(水) 06:33:48 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

過去記事、読んでくださって、
ありがとうございます。v-435
いまだに、私の待ち受けは、この笑顔のクロです。

クロが元気な頃は、
『 じゅうぶん可愛がってるから、
クロが居なくなっても後悔はない、大丈夫。 』
とか言ってたのに、
初めてクロの発作が起きた時は、
クロとの時間が限られていることに
どうしようもなく怖くなってしまいました。
今までのコもそうだったけど、
クロは、当たり前の日常のありがたさを
教えてくれたコです。

優しいコメント、ありがとうございました。v-522
2014/07/31(木) 22:45:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/158-f7f65a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
