クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

わたくしごとですが、10日ほど留守にします。

その間、父や母に、クロのお世話を任せっきりになります。

この一週間ほど、クロの足が弱っているので、
昼夜問わず、そして夜中もクロを抱き起こしてもらったり、

nyuinmae2.gif

クロが転ばないよう、ついて回ってもらったり、

nyuinmae3.gif

二人にはかなり負担をかけてしまうと思います。

クロの様子はもちろん、父や母のことも心配ですが
これからもクロのお世話をできるように、
私も体調を整えておかないといけません。

クロに、「ワン。」 と、話しかけてみました。

以前のクロは、「ワン。」 と言うと、「ワン!」 と答える、
「わぁぅ、あぅ、あぅ。」 と言うと、「わぁぅ、あぅ、あぅ!」 と遠吠えする、
という、ちょっとした芸?のようなことをしていたのです。

クロは私の顔をしばらく眺め、以前のように、「ワン!」 と答えてくれました。
条件反射か、かすかに記憶が残っているようです。

クロ、10日くらいだけど、元気でね。
私のことを覚えておいてね。

nyuinmae4.gif
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/152-c785eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック