クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

遠方から帰省していた兄(長男)のお盆休みも終わり、今日帰ります。

長兄(長男である兄)は、クロが家に来る前に一人暮らしを始めていたので、
若かりし頃のクロは、長兄が帰省するたびに、様子を伺っていました。

「僕は前からこの家にいるけど、この人は…?」

onchan1.gif

でも、慣れてきてからは、自然と近くに居ることも多くなりました。

長兄も、クロを連れて出かけようとしてくれますし、
クロも、兄が寝ている布団で、たまに一緒に寝ていました。

onchan2.gif

毎年、長兄の休みが終わってしまうと、母はクロに
「またお兄ちゃんが帰省した時は、皆でどこか行こうね。」と、話すのですが、

クロが倒れてからは、母はクロに
「次にお兄ちゃんが帰省した時、お出かけできるくらい元気でいられるといいね。」
と話します。

でも、最近の様子ではもう、海や遠くへ連れ出すのは難しいと思います。

だから、「次、お兄ちゃんが帰ったときも、元気で迎えようね。」と言います。

もし、寝たきりになったとしても、
次の休みも、その次の休みも、ちゃんと長兄を迎えられるように、
クロには目標を高く持ってもらいたいのです。

onchan3.gif
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/151-79d77a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
