クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロは、痴呆の症状が出てから、頑固になりました。

外に連れ出そうとしても、イヤだったら動かないし、
無理やり引っ張っても「イヤッ!!」 と、抵抗します。

今、お盆休みで兄が帰省しているので、
普段クロも一緒に寝たりする部屋は明け渡しているのですが、

クロが通りかかったときにお布団を見つけて、
「お布団で寝るぅ!」 と、部屋に入ろうとしました。

ganko1.gif

「だめだめ、アレはお兄ちゃんのお布団でしょ。クロのお布団じゃないよ。」


そして、おしっこに出たとき、外が暑いと すぐに家の中に戻ろうとします。

「家の中に入る!」 と、家のあらゆる入り口をまわって、入ろうとします。


ganko2.gif

「おしっこ、ちゃんとした? うんちも済ませてきなさい。」

と、説得して、なんとかトイレの方へ誘導し、
クロは渋々、トイレのほうへ向かいます。

ganko3.gif

(トイレの近くに行くと、条件反射でおトイレすることを思い出すみたいです。)

頑固者なので、うまく誘導しないと、言う事をきいてくれません。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/147-9ef34ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。