クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

これは先月、クロを検診に連れて行ったときの話ですが、

その日は調子が良い方だったので、後部座席に寝かせ、
夕方、車を走らせていました。

iryujon4.gif 

私は、クロを車に乗せているときは、
チラチラと、バックミラーでクロの様子を見るんです。
(もちろん信号待ちとかで、運転には気をつけています。) 

iryujon1.gif

しんどそうじゃないかな? おちついてるかな?

クロを乗せているときは、なるべくゆっくり運転するんですけども、
手前で信号が黄色に変わったので、ゆっくりブレーキを踏みました。

iryujon6.gif
    …キッ。

で、止まっている間にバックミラーを見たら、クロの姿が消えていました。

iryujon2.gif

振り返っても後部座席にクロの姿は無く…、

…と、思ったら、座席の下に”黒っぽいクロ”が、すっぽり挟まっていました。

iryujon3.gif

鳴くわけでもなく、静かに瞬間移動していました。

そんな急ブレーキをかけたわけではなかったのですが、
…ごめんね、クロ。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/136-eafff994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
