クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日はクロを歩かせようと思い、夕方涼しくなってから公園に行きました。

公園までは1km近くあるので、車で連れて行き、
父と母が買い物をしている間、芝生の公園で、クロを歩かせました。

早足で歩き出すも、
10m歩いて、おトイレをし、後ろ足を踏ん張ったため、ダウン。

10m歩いて、坂で顔から芝生に突っ込み、ダウン…。

aiai1.gif

足が弱っているので、すぐ転んでしまうのです。

kuro95.jpg

しばらく芝生の上で、休憩することにしました。

少し離れたところでは、元気なワンちゃんたちが、楽しそうに遊んでいます。

aiai2.gif

クロもちょっと前までは、あんな風にお散歩していたのに、
今は、一歩一歩、慎重に歩いています。

普通に歩き、普通に走り、普通にごはんを食べる、という
当たり前だと思っていたことが、当たり前ではない、ということを感じます。

この暑い夏を乗り切って、またいろんなところに行こうね。

一歩、一歩、ゆっくりと…。

******************************

帰ってからのクロは、しばらく庭を歩いていましたが、
また寝て、ハァ、ハァ、言ってました。

夜中に起きたがったので、起こそうとしたら、
また神経に障ったのでしょうか、うゎん、うゎん、と泣きました。

そして、何度か頭を上げていたかと思うと、
吐いてしまいました。

ほとんど食べていないのに…。

なんとかこの暑い夏を乗り切ってもらいたいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/131-9c5e2cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
