クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

わたくしごとですが、ただいま不在にしておりますので、
クロの様子をお伝えすることができません。

そのかわり、「クロことわざ」を投稿しておきたいと思います。

***************************

『鶴の一声』
衆人の千言を一言で鎮めるような、優れた者の一声。
また、多くの人を否応なしに従わせる有力者や権威者の一言。


クロの一声。

我が家は、少し離れた居間でテレビを見ていても、
クロの声にはついつい、反応してしまいます。

kuronohitokoe.gif

クロが少しでも鳴くと、誰かしら駆けつけます。

kuronohutokoe2.gif

クロの一声で、全員集合することもあります。

kuronohitokoe3.gif

クロは、我が家の有力者です。
**********

薬の副作用か、クロが何も食べず、元気がないようです。
そして、誰もいなくなると少し泣くそうです。
寂しくて不安になるんだと思います。

夜中も泣いたらしいですが、なにもしてやれず…。

早くクロに会いたいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/124-65ff43fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
