クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

わたくしごとですが、ただいま不在にしておりますので、
クロの様子をお伝えすることができません。

そのかわり、「クロことわざ」を投稿しておきたいと思います。

***************************

『善は急げ』
善いことをするのに躊躇するなということ。
善いことは機会を逃がさずに、直ちに実行せよ。


我が家では、「善」 というより、「膳」 です。

食べていると、クロが欲しがって、じーっと見に来るので、
私たちは急いで食べてしまわなければなりませんし、

クロはクロで、なくなる前に急いで食卓に向かわないといけません。

zenhaisoge1.gif


 そして、食べた後は…、

benmoisoge1.gif
**********

クロは、血膿を出してもらい、血は少し綺麗になったようです。
ただ、抗生物質のお薬がキツかったのか、食欲もなく、
しんどそうに寝ているそうです。

毎日、病院通いです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/122-92cb728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック