クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

わたくしごとですが、ただいま不在にしておりますので、
クロの様子をお伝えすることができません。

そのかわり、「クロことわざ」を投稿しておきたいと思います。

***************************

『飼い犬に手を噛まれる』
普段から特別大事にしてやっている者から、思いがけず害を加えられること。


クロは噛みついたりしないので、今までクロに噛まれたことといえば…、

クロを無理やりお風呂に入れようとして、
抵抗したクロに噛むフリをされたことくらいでしたが、

今のクロは、食べ物と、その食べ物を持つ私の指との区別がつかないようで、
しばしば、噛まれます…。

kaiinuni1.gif

クロは食べるのに一生懸命で、ちっとも悪気が無いんですが、
まさに 飼い犬に手を噛まれています。
**********

父が先日、クロを抱き起こそうとして、
噛まれてしまったそうです。
ご飯と間違えて…と言うのではなく、
起きるのを嫌がって噛んだのです。

あんなに噛まない子だったのに、
よっぽど嫌だったのか、頑固になったのか…、
これからが大変そうです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/118-3cb1e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック