クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

わたくしごとですが、ただいま不在にしておりますので、
クロの様子をお伝えすることができません。

そのかわり、「クロことわざ」を投稿しておきたいと思います。

***************************

『同じ釜の飯を食う』
一つの釜で炊いた御飯を共に食べる間柄という意味。
一緒に暮らしたり、同じ職場で働いたりした、親しい仲であること。


クロの主食は基本的にドッグフードですが、
どうしても私たちの食べているごはんが気になるようです。

onajikama5.gif

だから、我が家の釜の飯の量は、クロの分も一応頭数に入っています。

onajikama2.gif




**********

クロの足が腫れていたので、夕方クロの足を診てもらいに、病院へ行ったそうです。
右後足に血膿が溜まっているということで、緊急治療となりました。
麻酔をかけて足を少し切って、膿をだしたそうです。
血や膿が出て、クロは終わり頃泣いていたそうです。

年をとってからこんな痛い思いをさせて可哀想ですが、
これもクロのため、明日も朝から残った膿を出すそうです。

膿を出したからと言って歩けるわけでは無さそうで、
今朝もおしっこは寝たまま…、食欲はあるようです。

同じ空を見ながら、クロも頑張っているんだなと、
そばで応援してあげられないのをもどかしく思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/115-8f56101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
