クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わたくしごとですが、ただいま不在にしておりますので、
クロの様子をお伝えすることができません。

そのかわり、「クロことわざ」を投稿しておきたいと思います。

***************************

『急がば回れ』
危険な近道をするよりも、遠回りでも安全確実な道を歩いた方が
結局は目的地に早く着ける。
遠回りに思えても安全な手段を取った方が得策であるということ。


クロは、廊下に出てほんの5mほど離れた玄関に行くのにも、
わざわざ隣の部屋 → 廊下 → 玄関へ、と、いうように、遠回りします。

isogaba.gif


危険な近道というわけではないのですが、
痴呆の症状でしょうか、以前は近道していたのに、
今は水を飲むのにも、ぐるぐると遠回りします。

たまに先回りして、驚かせたりするのですが、反応も無く…。

ただひたすら、ぐるぐると遠回りしながらも、目的地へ。
自分の安心できる、ルートがあるのかもしれません。
**********

今朝、クロはオネショをしていた様です。
敷物の上が少し濡れていたそうです。
前足も後ろ足も、グーの状態で、歩く気力もないようなので、
とても心配です。
ご飯を食べてくれているだけ、まだ良いですが、
離れてみて、気になるのはクロの事ばかりです。
お父さんお母さん、大変だけどクロをよろしく。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/113-4ed71066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。