クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福太郎です。
2016年も、お世話になりました。

今年は、モテ期到来?と言いますか、
ガールフレンドができました。

お出かけした先では、他のワンちゃんとも仲良くできました。

2016_end_3.jpg

初めての家族旅行にも行きました。
そして、いろんなところへ、ドライブに行きました。
窓が低めの 大好きなお車とは、年末にお別れしましたが、
新しいお車も、なかなか良さそうなので、
来年も、いろんなところにお出かけしたいです。

2016_end_1.jpg

今年もコスプレをしました(させられました)。

2016_end_2.jpg

いろいろありますが、元気にやっています。
来年も、よろしくお願いいたします。

                         福太郎
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ほど、ガールフレンドのマイロちゃんが、ご挨拶に来てくれました。
福ちゃんへのプレゼント持参で。

jinbe_3.jpg

オシャレな甚平さん!
わたし、福ちゃんには絶対唐草模様が似合うなぁって、思ってたんですよ。
唐草模様のグッズをつい、探してしまいます。
先日、ちゃんちゃんこ?を、見つけて、すそに 『 福 』 と模様が入っていたので
GETしたのですが、もこもこしてて、家用、という感じなんです。
これは、よそ行きにも行けるくらいオシャレな甚平さん。
お知り合いの方の手作りなんですって!
こんな洒落ている甚平さんは、なかなかありませんよ~。
これ着て歩いたら、またモテちゃうかも…? ありがとうございます!

jinbe_2.jpg

2ショット。

jinbe_1.jpg

良い感じ (*^o^*)。

********************

福ちゃんが、元気でいてくれることが、家族の幸せでもあります。

来年も ぼちぼち やっていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。




kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
我が家の今夜のメニューは、トンカツでした。
福ちゃんは、僕も欲しい! とおねだりしましたが、
あんまりもらえなかったので、すねてしまいました。

fukusanta2016.jpg

クリスマスプレゼントにあげたジャーキーも、
あんまり喜んでくれませんでした。

今日はチキンもケーキもなくてごめんね。

ふて寝する福ちゃん。

fukusanta_2016_2.jpg

福ちゃんサンタさん、そろそろ起きないと!
お仕事の時間だよ。

fukusanta_2016_3.jpg

『 ぼく…、眠いの…。 』
fukusanta_2016_4.jpg

…と、いうわけで、福ちゃんサンタさんは今年は出動しないそうです。

fukusanta_2016_5.jpg

『 サンタさん、僕のところにも 来てくれるかなぁ? 』

皆さんは素敵なクリスマスを過ごしでしょうか?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今年も残りわずか…。
またまたどこかへ行きたいなぁと思って、日頃仲良くして頂いているKさんに声をかけました。
『 12月〇日、お休みが取れそうなんですけど…、お出かけしませんか? 』
『 空いてますよ~。 』 という、快いお返事を戴いたので、
前から気になっていた所に、お供してもらうことにしました。

福ちゃんのガールフレンドの飼い主さんや、
夏に丹波の道の駅で出会ったワイヤーフォックステリアさんの飼い主さんの
お出かけブログを拝見していて、ずっと気になっていた巻きずし屋さんです。

北播磨にある、『 マイスター工房八千代 』 。
この看板が目印です。
sushi_4.jpg

私は知らなかったんですけど、有名なお店らしく、
テレビ(ケンミンSHOW?)でも紹介されている巻きずし屋さんだそうです。
土日はすごい人らしく、平日でも10時過ぎには売り切れるものがあるそうなので、
予約できるお寿司は事前に予約しておきました。

家を7時に出て、高速に乗って、OPEN15分前、8時45分に到着。
左側で整理券を貰い、ワクワクしながら開店を待ちます。
寒かったので、係員のおじさんと喋りながら、ストーブにあたらせてもらいました。

sushi_2.jpg

予約していた天船巻き寿司と、サーモンの入ったお寿司と、サバのお寿司を購入。
朝ごはんもちゃんと食べていなかったので、早速味見しました。
食べログ情報ではカットしてないと調べていたので、包丁とまな板持参です。
お願いしたらカットしてくれるようですが、前の方が24本カットをお願いしていたので、
時間がかかるとのことでした。
サーモンのお寿司を少し食べました。大葉も入っていて美味しい~!
(食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れました。)

ちなみに、天船寿司はこちら。
sushi_3.jpg

ごはん少な目の具だくさんで、甘めの味付け、キュウリもポイントです。
とっても美味しかったです。

そして、もう一箇所、Kさんをお連れしたかった場所へ。
赤穂市の坂越港や、たつの市の室津港は、牡蠣が有名なんですよ。
昨年、坂越港へ釣りをしに行った帰りに寄った牡蠣料理が忘れられなくて。
シーズンになったら、是非また行きたいなぁと思っていました。
(Kさんが牡蠣が好きなことは確認済みです。)

kaki_1.jpg

残念ながら、牡蠣のバター炒めや牡蠣フライのお店は土日しか空いてないそうですが
牡蠣の食べ放題のお店には、すでに人が並んでいました。

では、次の目的地、室津港へ。
こちらには牡蠣のお店が何店舗かあり、焼き牡蠣の試食もあると聞いてましたが、
こちらも土日は試食はやっていないそうです。
でも、お店の方が、牡蠣の説明をしてくれたり、セールストークも上手で、
殻付きの牡蠣や、むき牡蠣を購入しました。
作業場も快く撮らせてくれました。

kaki_2.jpg

ここのお店も、他のお店も、おまけを付けてくれたり、多めに入れてくれました。
試食した牡蠣の佃煮が美味しくて買って帰ったら、
この日のお土産の中で、一番評判が良かったです。

満足のいく買い物をし、お腹が空いたので、
室津港から車ですぐのところにある 『 道の駅 みつ 』 へ。
こちらは目の前が海で、海の幸や、野菜も売っていて、夏はマリンスポーツの体験もできるとか。
夏にテレビで紹介されていたのを見て、ずっと行きたかったんです。

前菜、牡蠣、いろいろ…。

kaki_3.jpg

牡蠣の土手鍋、食べたかったんです!

kaki_4.jpg

バーベキューもあります。美味しいでしょうねぇ。

kaki_5.jpg

目の前が海で、予約すれば地曳網体験もできるようです。

kaki_6.jpg

屋上のテラスは誰も居ませんでしたが、眺めが良かったです。

kaki_7.jpg

次兄の所や、自宅、ご近所さんにも巻き寿司を届ける予定だったので、
晩御飯に間に合うように帰りました。

さて、金曜日は忘年会があったので、私は牡蠣のお鍋は食べそびれましたが、
週末は牡蠣ご飯に牡蠣フライ、焼き牡蠣と、牡蠣づくしでした。
どれも美味しく戴きました!

福ちゃんは、牡蠣フライを欲しがって、ワン!ワン!吠えていました。
(お散歩中のご近所さんに、聞こえるくらい…。)
牡蠣フライ、食べたことないのに、飼い主のテンションで、美味しいものだとバレたのかな?

kaki5.jpg

ごめんね、福ちゃんは食べられないよ。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。