クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。


この度の震災により被災された皆様、 
ならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心より お祈り申し上げます。


**************************************************


最近はすっかり、猫ブームですね。
ペットショップに行っても、猫コーナーが広くなっていたり、
テレビでも猫特集が増えて、犬が押され気味ですね。

さて、スヤスヤ寝ている、このコはだぁれ?

neko_6.jpg

フエルト羊毛の、猫さんでした~。
友人が、フエルト羊毛のキットを購入したものの、
うまく作れる自信がないので、制作依頼を受けました。

neko_8.jpg

いつもは思いつくまま作っているので、
こういうキットものは、なかなか見本のようにはうまく作れません。
まぁ、一応形になったので、友人も喜んでくれましたし、
個性と言うことで許してもらいましょう。

ぷくちゃんも興味津々…。

neko_7.jpg

針やスポンジの台など、道具を出していたら、
以前、作りかけで忘れてしまっていたキットが出てきました。
作った勢いで、それも仕上げてみました。

クンクン…。

neko_1.jpg

これも見本とはかなり違ってまして…。

たまたまかもしれませんが、
フエルト羊毛のキットって、説明は丁寧な方なんですけど、
仕上げのコツ…というか、顔のつくり方や模様の入れ方など、
知りたい部分の説明がないので、なかなか見本のように仕上がりません。

neko__3.jpg

でも、寝ている後ろ姿は可愛いですね。

neko_5.jpg

私が作ると、ぷすぷす刺しすぎて硬くなり、、仕上がりも小さくなって、
材料が足りなくなります。
それに、猫を作るにあたって、いろいろ観察していましたが、
輪郭とか、模様とか、鼻の高さとか、
猫ってこういう顔をしているんだ~と、改めて認識しました。

猫のイラストが苦手だったのは、
ちょっとしたところがわかっていないからなんですね。
模様も複雑ですしね~。

気になる猫カフェがあって、今度友人と 行こうねって話してるのですが、
そこには私が好きな、フクロウもいるんですよ。
猫とフクロウが仲良しで、テレビでも何度か取り上げられています。
今度、猫カフェで、猫のお顔をまじまじと観察してみたいと思います。


**************************************************

たまに訪問させて頂いているハチママさんのお宅の
ミッツさんが、先日、天国に旅立たれました。
もちろん、会ったこともないのですが、
こんな感じの美形な猫さんでした。
(すみません、画面上ではうまく色を出せませんでした。)

柴犬のハチくんの先輩であり、17年近く
ハチママさんご家族と共に暮らしてきたそうです。

mitz.gif

May your soul rest in peace.


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
福太郎 : 『本日は、お集まりいただきましてありがとうございます。
       このたびは、一部週刊誌の記事につきまして、
        お騒がせしてしまい、申し訳ありません。』

kaiken_2.jpg

記  者 : 『記事にあった、恋のお噂は、本当ですか?』

kaiken_3.jpg

福太郎 : 『好意を持っている女性がいることは事実です。』

記  者 : 『お相手の方は?』

kaiken_4.jpg

福太郎 : 『一般の方です。』

記  者 : 『彼女のどんなところに惹かれましたか?』

kaiken_10.jpg

福太郎 : 『そうですね…。においです…。』

記  者 : 『今はまだ、お付き合いはされていないのですか?』

kaiken_8.jpg

福太郎 : 『はい、まだお付き合いしていません。』

記  者 : 『今後、交際に発展する可能性はありますか?』

kaiken_12.jpg

福太郎 : 『そうなれば幸いですが…。
       こればっかりは、お相手の気持ちもありますし…。』

kaiken_1.jpg

福太郎 : 『皆さまには温かく見守っていただければ…、と思います。』

kaiken_11.jpg

福太郎 : 『本日はありがとうございました。最後に一言…。』

kaiken_15.jpg


…というわけですので、今後とも、応援よろしくお願いいたします。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。