クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

『 ぐぅ~、ぐぅぅ~… 』

ha.jpg

福ちゃんは、今日もこたつで寝ています。

『 …ハッ!! 』

ha2.jpg

カメラにちょっと、驚いたようですが、
このように、福ちゃんも穏やかに暮らしています。

今年も、お世話になりました。
たまにしかブログの更新ができませんでしたが、
このブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

hahaha.jpg

来年も、どうぞ よろしくお願いいたします。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
kuro_fukusanta.gif

皆さん、素敵なクリスマスを過ごされていますか?

今日はお気に入りのケーキ屋さんはもちろん、
どこのケーキ屋さんも、人がたくさん並んでいて、
ケーキを買えませんでした…。
明日、リベンジします!

我が家のサンタさんは、スヤスヤと眠っています。

H27Xmas_fuku_2.jpg

メリークリスマス。
皆さんのお宅にも、サンタさんが来ましたか?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
まだ、実感が湧かないのですけど…、
いつのまにやら、クリスマスなのですね。

H27_Christmas_5.jpg

我が家でのクリスマスも2年目ですが、
モデルさんがご機嫌斜めで、昨年よりもうまく写真を撮らせてくれません。

私がうっかり クリスマスをスルーしなかったのは、
各地のサンタさんのおかげです。

kanaサンタさんや…、

H27_Xmas_kk.jpg
( ↑ 怖い顔に見えますが、戴いたお菓子を食べています。)

べス母サンタさん…、

H27_Xmas_88.jpg
( ↑ なぜか、自分への贈り物はわかるようです。)

そして他にも遠く離れたサンタさんに、
紹介できなかったサンタさん(スミマセン)…、

H27_Xmas111.jpg

皆さん、ありがとうございます!!


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
福ちゃんは、一度落ち着いて寝たら、
私が近づいたり、イタズラしても怒りませんし、起きません。
相手をしてほしくて、目を無理矢理開けようとしても、
頑なに目を開けません。
(そんなことしちゃ、ダメなんですけどね。)

jama_1.gif

でも、あんまりしつこくイタズラすると抵抗します。

『やめれ~!』

[広告] VPS


おまけ。
寝ていた福ちゃんの前で、魚釣りをしてみました。
ごめんなさい、縦、横の変換の仕方がわかりません…。
首を横にして、見て下さいね。

[広告] VPS


さりげなく、釣り堀を遠ざけたような…?

安心してください。
この後、ゆっくり寝かせてあげましたよ。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
またまた やってしまいました…。

ひと月ほど前のお話なんですけど、
ある平日の朝 5時半頃、母の声で目が覚めました。

hidoride_1.gif

朝のお散歩に出かけようとした母が、
福ちゃんを庭に出したのですが、ゴミを出したり、
戸締りや火の用心のチェックで一度家の中に戻ったのです。

福ちゃんは 前のおうちでは、門が開いていても
敷地内から外へは出ない おりこうさんだったと聞いていたし、
今までも、勝手に出ることはなかったのですが、あまく見ていました。
どうやら福ちゃんは、少し開いた門から、勝手に外に出てしまったようです。

母は携帯も持たず探しに行き、私は もしかしたら
福ちゃんは まだ家のどこかにいるのではないかと思い、
部屋の中や、こたつの中を探しました。

hitoride_2.gif

家の中には居ないので、着替えて家の裏も探しました。

hitoride_3.gif

でもやっぱり、福ちゃんはどこにも居ないので、
スマホを持って探しに出ました。

福ちゃんのお散歩ルートはいろいろあり、
母は、普段 一番よく行く散歩コースへ、
私は踏切や国道がある危険な方を探しに行きました。
こういう時に限って 踏切が鳴り、電車が2台通過するんですよ。
普段は遮断機が下りて 電車が通過していても、
踏切を渡ろうとする福ちゃんです。
もしや電車にひかれてしまったのではないか…、
ドキドキして、電車が通り過ぎるのを待ちました。
幸い、線路内には、犬が居る気配はありませんでした。
そんなに遠くに行っているはずはないのですが、
まだ暗かったこともあり、なかなか見つかりません。

どこに行ったんだろう?
一旦家に戻って、他のルートを探しに行こうかと思ったそのとき、
横断歩道の向こうに小さく動くものを見つけました。
『 あ! 福ちゃん! 』

hitoride_4.gif

たぶん、横断歩道の先の、よくおしっこをする場所で、
おしっこでもしていたのでしょう。
私に気づいたからか、もしくは することをしたから帰る、
というような感じで、横断歩道を斜めに渡ってきました。
車が何台か通った後だったので無事でしたが、
これが交通量の多い時間だったら大変です。
首輪も付けていない状態だったので、抱っこして帰りました。

hitoride_5.gif

それにしても、福ちゃんったら、
何事もなかった様に普通に帰ってきたんですよ。
無事だったからよかったものの…。

前に行方不明になった時、無事に帰ったんですよと、
獣医さんにお話したら、
『 すごいね、自分でお散歩できるやん。 』
と言われたことがありましたが、
ほんとに 一人でお散歩に行って、
おしっこをすませて帰ってくるなんて、びっくりです。
そんなにおしっこがしたかったのかなぁ?

ただ、福ちゃんを見つけて 家に帰ったら、
父も探しに出ていたので、門の鍵が閉まっていて、
とりあえずガレージから福ちゃんを入れて、
今度は、父や母を探しに行きました。
皆、慌てて探しに行ったので携帯電話を持っていなかったんですよ。

自転車で探しに行ったら、父はすぐに見つかりましたが、
母を探すのに少し時間がかかってしまいました。
その後、母を見つけて、福ちゃんが見つかったことを話し、
私は帰って 慌てて仕事に行く準備をしました。

落ち着いてから考えてみたら、福ちゃん、
今回も よく、無事で帰ってこれたなぁと思います。
怖がりだと思っていたけど、何があるかわかりません。

そのうち、近くのコンビニまで、
唐揚げを買いに行ってしまうかもしれません。
『 一人でできるもん。 』
…油断しちゃいけませんね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。