クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、職場のお友達と待ち合わせて、
ふくろうさんがいるカフェに行ってまいりました。
テレビで そういうカフェがあることは知っていましたが、
うちから車で20分の所にもあるとは、知らなかったんですよ。

日曜日は12時から17時までなので、OPEN10分前に行きましたが、
すでに3、4組の方が並んでいました。

そして、OPEN。
入り口近くでは、3羽のふくろうさんがお出迎えです。

crew_1.jpg crew_2.jpg

crew_3.jpg

↑ このコは、他のコより小さいんです。
上の2羽は棚の上に居ますが、このコは下の段に居ます。

crew_5.jpg

まず最初に、
ふくろうさんへの接し方や 注意事項の説明があります。
失明するといけないので、写真撮影ではフラッシュは たかないこと、
触って良いのは頭とくちばし。
毛並みに沿って触ってください。 とのこと。
ランチを注文して、手の消毒をして、早速触りに行きました。

crew_6.jpg

crew_7.jpg crew_8.jpg

私はこれまでたくさんのセキセイインコを飼っていますし、
オカメインコのQちゃんの頭もくちばしもたくさん撫でてきたので、
小鳥さんの ” ツボ ” はちゃんとおさえています。 (…いるつもりです。)
だから、とくに怖さもなく、ふくろうさんの頭やくちばしをナデナデしました。
みなさん、気持ちよさそうに目を閉じていましたよ。

crew_9.jpg crew_10.jpg

この子は手のひらサイズの小ささなので、
人間はまだちょっと 怖いようです。

crew_11.jpg

お店の奥には人間サイズの大きなふくろうの人形がいます。

crew_12.jpg

私たちは、他のふくろうさんが居る、ガラス張りの前の席でした。

crew_14.jpg

注文したクロワッサンサンドとカフェオレ。

crew_15.jpg

ちょっと視線を感じながら、戴きました。

crew_17.jpg crew_20.jpg

crew_21.jpg

でも、夜行性なので、ちょっと眠たそうです。

crew_16.jpg crew_19.jpg

crew_22.jpg crew_18.jpg

皆が眠たそうにしている中、1羽、きりっ!としているコが…。

crew_24.jpg

なんと凛々しいお顔…。

crew_23.jpg

『 シャキッ…! 』

ふくろうさん、好きなんですよ。
ふくろう…、不苦労…、ということで、ご利益があるので、
グラスエッチングでも何度か、デザインに取り入れていました。

母と、ふくろうを飼いたいね~と話していたことがありますが、
餌がね…ちょっとグロテスクなイメージが…ムリかなと。

でも今日は、大好きなふくろうを見て、触れて、癒されました~!


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
