クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

母が今日、福ちゃんを まじまじと見て、
『 可愛い顔してるねぇ…。タレント犬になれるんじゃないの? 』 
なんて、親バカなことを言っていたので、
『 ムリムリ。 』 と言ってみたものの、
昨年のハロウィンの、ぽっちゃり福ちゃんが可愛かったものですから、
ちょっとモデルさんをしてもらいました。

halloween1.jpg

う~ん、ちょっと違う…。
福ちゃん、『 待て! 』 ができないんです…。

halloween2.jpg

ジャーキーでお座りさせてみたものの、
すぐ帽子を振り落としてしまうし、
昨年より可愛い写真を撮れそうにありません。
何度も帽子を落とし、動いてしまうんですよ。
『 ダメダメ! 撮影中止! 一旦休憩! 』

そこで、助っ人登場。
ぼわぁ~ん…。

halloween_3.jpg

おっと! 電気を付けなくてはいけませんね。

halloween4.jpg

一番手前のかぼちゃさんは、poptekoさんの作品です。
ブロ友さんのべス母さんが注文して贈ってくださったものです。
(右後ろで楽しそうに踊っている福ちゃんとクロも poptekoさんの作品です。)

さっきの撮影の時は、ジャーキーを見せないと
なかなか おすわりしてくれなかった福ちゃんですが、
今回は、ちゃんとおすわりしてくれました。

halloween5.jpg

さて、気になった方もいらっしゃるかもしれませんね。
後ろにあるペーパークラフトのハロウィン城は、
最近お気に入りの、ちょっと高級なキットカットのお店で貰いました。

大阪の百貨店で売っている、
キットカット ショコラトリースペシャル (ストロベリーメープル味) です。
ちょっと高級でして、小さいのが4つだけ入っているのですが、
美味しいです。この味が一番好きです。

kitkat_1.jpg kitkat_2.jpg

ごめん、福ちゃんは食べられないよ~。

いくらか買えばプレゼント中、というのを店頭で見て、
お友達のお子さんにプレゼントしたのですが、
完成品の写真を送ってもらったら、やっぱり可愛かったので、
私も作ってみました。(壁の色と、一部同化してしまっていますが…。)

kitkat3.jpg

のりもハサミも要らないんですよ。
結構 楽しく作れました。

さて、福ちゃんの、目指せ!タレント犬 の件ですが、
母には、諦めてもらいます。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
涼しくなってきたので、最近はお弁当を作って持っていくことがあります。
朝、5時半~5時45分の間に起きて、神棚におまいりしたり、
クロたちの写真に手を合わせたり、
庭の歴代のペットのお墓におまいりしたり、
シャワーを浴びたり、テレビを見ながらご飯を食べたりして、
お弁当は6分ほどで作ります。 …はい、冷凍食品大活躍です。

卵やウインナーを炒めていると、福ちゃんがソワソワします。
においでわかるんでしょうね~。

obento_1.gif

卵焼きのかけらを、我が家のインコさんたちにおすそ分けします。
(あまりよくないのかもしれませんが、卵とトウモロコシが大好物です。)

福ちゃんは、自分も欲しくて、横で待ちます。

obento_2.gif

で、チンしたおかずをお弁当に詰めたり、
他の用事でウロウロすると、暴れん坊将軍の登場です。
私が何か食べ物を持っていると思って、追いかけまわします。
いつもは鬼役の私も、立場が逆転して追いかけられます。

私の足にぶつかってきたり、
勢い余って、私を抜いて 走って行ってしまうこともしばしば…。

obento_3.gif

そして、暴れん坊将軍は、お弁当箱を入れたカバンに、
頭を突っ込んで、においを嗅ぎ続けます。

obento_4.gif

ドタバタと 走り回ってる私ですけど、
別に朝寝坊しているわけではないんですよ。
電車の時間も、5分くらい余裕を持って駅に向かいますし、
始業時間20分前には職場に着いています。
かといって、もう少し早く起きても、
いつもこのペースで、優雅に準備ができないんですよね…。

たまには出かけるまで、ティータイムを楽しむ、とか、
やってみたいです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
福太郎は普段は遊ばないんですけど、鬼ごっこが好きみたいで、
スイッチが入ると、私と鬼ごっこをします。

だいたい、私が鬼役で、いつの間にか
なまはげごっこになるんですけど、



たまに自分で、 『 はふっ! 』 とか言いながら、走ることがあります。
何かに興奮して、スイッチが入るんでしょうね。
年も年だから、福ちゃんを走らせると、
私が父や母に怒られるんですけど、
元気に走る姿が可愛くて、つい、けしかけてしまいます。
腰や足のことを考えて、前ほどは走らせませんが、
本人が楽しそうだし、たまには走らせた方が
福ちゃんのダイエットにもなるかなぁなんて。

abarenboushogun_1.gif

そんな福ちゃんを、先日お風呂に入れました。

abarenboushogun_2.gif

福ちゃんはお風呂が苦手で、なんとか脱出しようと試みていましたが、
逃さずに、なんとか洗い終わりました。

タオルで拭いて、廊下に出してあげると、
福ちゃん、お風呂の後に、必ず走り回るんですよ…。

abarenboushogun_3.gif

興奮が おさまるまで、家の中をぐるぐる走ります。
前に動画サイトで、”お風呂ではおとなしいのに、
お風呂から出すと走り回るわんこ”を見ましたが、
皆さんのお宅のわんこも、やっぱり走り回るのでしょうか?

福ちゃんが走り回る姿を見ると、
暴れん坊将軍が、馬に乗って走るシーンを思い出します。

abarenboushogun_4.gif


********************

今日はオカメインコのQちゃんがお空に旅立った日です。
可愛いQちゃんに、
お花を買って、お供えします。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
