クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ご無沙汰しています。
ほんとはキャラごはんの続編を描こうと思っていたのですが…、
まだ、制作途中なので、前に描いておいた記事を 先にUPします。

he_1.gif

うんコロが出るときに、おならが一緒に出ちゃったんです。

he_2.gif

ちょっと 面白かったので、笑ってたのですが、
人が通ったので、慌てて うんコロを片付けました。

he_3.gif

福太郎は、何事もなかったかのように、
また、トコトコと お散歩を続けました。

he_4.gif

おトイレネタでは、いろいろと面白い癖があって、
また、ちょこちょこ、描いていこうかなと思います。
福太郎には悪いけど 可愛いから…
許してね、福ちゃん。

he_5.gif

キャラ、かわってるし…。

クロのお尻のラッパも、たまに鳴ってましたが、
福太郎のお尻のラッパも ぷぅ~って鳴りました。
やっぱり、犬も”おなら”しちゃうんですね~。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
最近、ぽっちゃり気味の福太郎。
お座りした時の、後姿もちょっとお肉がついてしまったような…
これは ダイエットをさせなくてはいけません。

私たちのご飯を、いつも欲しがるので、
私たちのご飯と同じような、ちょっとした晩御飯を作ったら、
福太郎もおとなしく自分のご飯を食べるのではないかと、
母に相談しました。

そしたら、土曜日に私が福太郎と散歩に行っている間に、
母が、福太郎の特別ディナーを作っていました。

それがこちら↓。
gohan_1.jpg

母 曰く、
『福ちゃんは目が大きいから、ちょっと目を大きくしたよ。』

え、これは福太郎モデルのキャラ弁…いや、キャラごはん??
まゆげのある おむすびにしか見えないけど…。

でも、なんだか可愛いので、UPしました。

さて、晩御飯の時間、福太郎にこれを見せたら、
ダッ! と近寄ってきました。

gohan_2.jpg

もったいぶって、『 待て! 』 の練習をしたら、
早く食べたい福太郎、ハイタッチを連発するのです。

gohan.gif

この子には、『 待て! 』 は無理だな…。

ずっと手を振り続けるので、
ハイタッチだけで許してあげることにしました。

『 どれから食べようかな~♪ 』
gohan_3.jpg

やっぱり最初は肉団子から。
そして、お野菜を食べ、最後に自分の(?)顔を食べました。

『 パクッ! 』
gohan_4.jpg

眉毛付きのおにぎりが可愛いから、最後まで残してたの?

いつもなら、自分のごはんをほったらかして
私たちのご飯を覗きに来るのに、
キャラごはんがよっぽど美味しかったのか、
その後もしばらく お皿をペロペロしてました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。