クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ハロウィンですね~。

せっかくですから、ハロウィンっぽい写真を少し、
載せておきましょう。

オレンジの帽子。
h_1.jpg

赤い帽子。
h_3.jpg


かぼちゃ。
h_2.jpg

シルクハット。
h_4.jpg

すみません。
どれもそんなに代わり映えしないんですけど…、

飼い主としては、どれも可愛くて たまらないのです。

halloween.jpg




kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ずっと前から気になっていたところに行ってきました。


映画『ノルウェイの森』や、
大河ドラマ『平清盛』、『軍師官兵衛』のロケ地になった
砥峰高原です。

実は、福太郎といろいろ、遠出してるのですが、
その日記を溜めこんでしまっています。

いつかまとめてUPしようと思ってはいるのですが…。
だから、砥峰高原のお話もまた今度、改めてしますので、
今日は 『 秋っぽい写真 』 を一足お先にUPさせていただきます。

tonomine_3.jpg

まだちょっと緑が多いかな?
まだちょっと早かったのかもしれませんが、
ススキがとても綺麗でした。

tonomine_1.jpg

ここで、松山ケンイチさんたちが、ロケしてたんですね~。

tonomine_2.jpg

ダイエットも兼ねて、たくさん歩いた福太郎。
帰りは、車の中でグッタリでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おまけ。 ぽっちゃり福太郎。

halloween.jpg

一応、ハロウィンなのでね。
小さい帽子をかぶせてみました。
(オレンジ色なので、壁と同化してしまってます…。)


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。



pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ある日、次兄夫婦が遊びに来たので、皆でピザを食べました。

さて、問題です。
この中に、福太郎が居ます。 おわかりでしょうか?

doko_1.gif

       正解はこちら。

          ↓
          
          ↓
          
          ↓
          
          ↓
          
          ↓

doko_2.gif



まぁ、これはすぐ、わかっちゃったと思うんですけど、

座卓でご飯を食べると、福太郎は
おこぼれを貰いたくて、脇の下からスポッ!と、
顔を出してきます。

普段はテーブルで食べているので、
食べ物が見えなくて ウロウロ…、ウロウロ…、
しまいには、『ワン!』と、怒り出すこともあります。

だからこの日は、座卓で
皆が食べているのが見れて、嬉しかったのでしょう。
次兄の腕の中から顔を出し、
食べ物を 目で追いかけていました。

私もピザを食べていたのですが、
福太郎は全然、私には見向きもしないので、
オードリーの春日さんのように、呼んでみました。

doko_3.gif

福太郎は、私の方をちらっと見ましたが、
次兄(…の食べ物)の方に夢中で、
私のもとには来ませんでした。

doko_4.gif

ただ、私の腕の中を、隙間風が通り抜けていきました…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
母が、寝ていた福ちゃんを、遊びごとにしていました。

起きてきた福ちゃん…。

rain_8.jpg

『あら、福ちゃん、お風呂上り??』

『もぅ~っ!』

rain_7.jpg

『いやんなっちゃう…。』

rain_9.jpg

お相撲さんに見えるのは、私だけでしょうか…?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
先日、福太郎のレインコートを買うために、
福太郎をお買い物に連れて行った時のお話です。

このお店はワンコOKで、ワンコ用のカートがある、と
前からチェックしていたので、
あとは、福太郎が おとなしく乗っていてくれるかどうか…。

このカートは、中型犬までOKです。
先日も柴犬を乗せていた人が居ました。
福ちゃん、ちょっと重いけど、大丈夫だよね?

cart_7.gif

最初は、福太郎の重みで、カートをうまく操縦できず、
ふらふら してたんですが、なんとか進めるようになりました。

福ちゃんは、初めは尻尾を垂らして、
キョロキョロしていましたが、
動き出したら、意外と楽しそうです。

cart_4.jpg

『 どの お布団、買うの~?』

cart_3.jpg

『 わぁ~、早い、早い~!』

cart_1.jpg

『 ヒャッホ~!』

cart_2.jpg

この後、レジを済ませ、母がカートを押して外に出ました。

しかしその後、ちょっとしたアクシデントが…。
出口の自動ドアのところで、カートのタイヤがひっかかり、
福太郎を乗せたカートが、前に傾きました。

cart_8.gif
※ リードはちゃんと付けていますが、紐ごと落ちました。

身を乗り出していた福太郎は、そのまま前に つんのめり、
飛び出しました。
うまく着地したものの、驚いてキョロキョロしていました。

私も、母も、福太郎も(?)、
調子に乗っちゃぁ いけませんね~。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
関西地方は13日夕方から14日未明にかけて
大型台風が接近中です。
14日未明に東日本を横断していくようです。
全国各地の皆さん、ご注意ください。

我が家は、一部雨漏りをする所があり、大雨の日は大変です。
(工務店さんにはお願いしてありますが、修理は まだなのです。)


さて、福ちゃんは、お外でおトイレをするコなので、
雨の中でもお散歩に行けるよう、
先日、一緒にレインコートを買いに行きました。

お店で簡単に試着させ、
ちょっと大きめのレインコートを買いました。

母と 意見も合い、黄色いレインコートにしました。
家に帰ってから着せてみたら、なかなかお似合いです。

rain_3.jpg

『福ちゃん、似合うよ~!可愛いねぇ!』

『えへへ、そうかな?』

rain_1.jpg

『でも…、疲れちゃった…。』

rain_2.jpg


そして今日、雨漏り対策…というわけではありませんが、
夕方のお散歩のために、着せる練習をしておきました。

『福ちゃん、今日は台風が来るから、これ、着ておく?』

rain_4.jpg

『…家の中でですか?』

寝ていた福ちゃん、ちょっと鬱陶しそうです。
『え~、やだぁ~。』

rain_5.jpg

『んもぅ…、座椅子からずり落ちたじゃない…。』

rain_6.jpg

この後、機嫌が悪くなって、怒られました。
こういうところは、”ザ・柴犬”です。

柴犬さんは、急に怒ったりするので、
昨日大丈夫だったことが、今日はダメだったりします。


そして夕方、気が付いたら、
福太郎がまた、レインコートを着ていました。

     『 ………。』
rain_11.jpg

父が着せてみたら、怒らなかったようです。

『 じゃぁ、お散歩に行く??』 と、連れだしてみました。

rain_10.jpg

『 レインコートも 悪くないかも。』

rain_14.jpg

おトイレを済ませて、すっきりした福太郎、
身体は濡れませんでしたが、顔はびしょびしょです。
帽子をかぶせると、前が見えないので…。

家に帰ったら、テンションが上がり、走り回ってました。
我が家に来て初めてのレインコート、なんとかクリアです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
先日の皆既月食、皆さんご覧になられましたか?
赤かった、とか、綺麗だった、とか、いろんな感想を聞きました。

クロも、郵便局のアルバイト中に、
皆既月食に見惚れてしまったようです。

ブロ友さんのべス母さんが、
『クロちゃんの荷物がこちらに届いてますよ~。』ということで、
私の家に送ってくださいました。

あらあら、うっかりクロべぇです。
さて、箱を開いたら…

 じゃ~ん!!

poptekosan3.jpg

ハロウィンじゃないですか!
箱を開けた途端、もしかして…、もしかしてこれは…!

べス母さんのブログで紹介されていた、
poptekoさんの作品ではありませんかっ!

福太郎とクロが仲良くかぼちゃを持ち上げています。
楽しそう~っ!!

poptekosan6.jpg

あ…! ぷくちゃんまで!

poptekosan5.jpg

ぷぷぷ~っ!( ´艸`)

しかも、これ、いろんな色に光るライトで、
とっても可愛いんです!

部屋の明かりを、どんどん暗くして、動画で写してみました。
[広告] VPS


クンクン…。

poptekosan2.jpg

クロたん兄たんも可愛いけど…、

poptekosan7.jpg

ぼく、可愛いなぁ…。

poptekosan8.jpg

べス母さん、こんなに可愛い贈り物を、
poptekoさんにお願いしてくださって、どうもありがとうございます!
べス母さんが、大事に送ってくださったおかげで、
クロも福太郎も、お手伝いをしてる気分のぷくちゃんも(?)
無事に我が家にかぼちゃを運ぶことができました!

そして きっと、お忙しい中、福太郎とクロを観察して
ぷくちゃんまで仲間入りさせて作ってくださった
poptekoさん、楽しい気分にさせて下さってありがとうございます。

poptekoさんの作品は、
人を幸せな気分にさせてくれる作品ですね。
以前、ブログを拝見した時にも思ったんですが、
ちょっとしたところに、おもしろいポイントがあって可愛いです。
私も、ちょっとしたぷぷっ!( ´艸`) っとなるところを
取り入れるのが好きなので、そういうポイントを見つけると
たまらなく嬉しくなります。

福太郎とクロの共演に、見惚れちゃって
今日は運動をするのを忘れてしまってました~。
あ~ これから、頑張ります…。

でも、可愛い作品に、ウキウキ気分で頑張れそうです!
ムキムキにならないように、加減しなくては…。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

POPTEKOさんが、福太郎とクロの作品を、
ブログで紹介してくださいました。

POPTEKOさんのブログは こちら ↓ 。
猫とインコと一緒。Happyな毎日。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、オカメインコのQちゃんの命日です。
Qちゃんの話は、いつか 載せたいと思っていますが、
まだちょっと、うまく描けません。

Qちゃんは、歴代たくさん飼ってきたインコの中で、たぶん、
私のことを一番大好きなコ、第1位だったと自負しています。

ちこぴっぴ1世、ちこぴっぴ2世も、ピーちゃんも、
私に特別懐いてくれていたと思いますが(←自意識過剰?)、
中でもQちゃんは、他のインコと遊ぶ私の傍らで、
じっと順番待ちをしているようなコでした。

私の肩や、頭は、Qちゃんの定位置でした。

Q.gif

寒い時や、眠い時は、まんまるになりました。

Q2.jpg

オカメインコって、甘えん坊で可愛いんですよ。
『頭を掻いて。』って、お辞儀をして待ってるんです。

亡くなる前、一目会えたら、一言、声をかけられたら、
少しは安心できたのではないかと、申し訳なくて、
10月4日は、忘れてはいけない日なのです。


過去記事↓
Qちゃんの命日。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
