クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ありがとう平成25年、そしてもうすぐ平成26年。

kappore_2.gif


今年もあと10分、もうすぐカウントダウンです…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
皆様、新しい年を迎える準備は、もう できましたか?

shiwasu_1.gif

今年も訪問してくださって、ありがとうございます。
ブログを通じて、いろんなご縁もありましたし、
おかげさまで楽しく過ごせました。

来年は、ちょっと忙しくなるかもしれませんが、
ぼちぼち、更新していきたいと思います。

25_shiwasu_1.gif
新春 かくし芸大会に向けて、練習中…。

皆様、良いお年を…!





kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
2013christmas3.gif

楽しいクリスマスを、ありがとうございました。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今年のクリスマスは、何も準備していなくて、
ケーキも買ってなかったので、
クロに怒られるなぁって思っていました。

そしたら、昨日、今日と、サンタさんからプレゼントが届きました。
サンタさんは忙しいので、最近は郵便局や宅配便を使うんですね。

昨日、届いたのが、コレ。
2013bird.jpg
下にろうそくがあって、火をつけると
鳥かごの飾りがくるくると回ります。

そして、ちびっこたちからのクリスマスカード。
2013christmas2_3.gif
友達の子供の、成長ぶりに感心しながら、
一気にクリスマス気分にひたれました。

それから、手袋とパソコン用のメガネ。
2013christmas2_1.gif
パソコンをよく使うので、目が疲れやすくて気になっていたのです。
でも、おしゃれメガネを含め、メガネをかける習慣がないもので、
迷っていました。これでパソコン作業も安心です。

まだ、視界に入るメガネのふちの部分が気になるものの、
そのうち慣れるでしょう。なんだか、賢くなった気分です。

それから、今日、もうひとつあたたかいグッズが届きました。

左耳がちょっと立っている私は、夏場は左耳の上に、
日焼けの水ぶくれができたことがあるんです。
そして、冬は耳が冷たくなるので、耳あてが欲しかったんです。
サンタさんも私の片耳が出ているのが気になったのでしょう。

2013christmas2_2.gif

そして なんと…、
ケーキを用意していなかった我が家に、ケーキが届きました!
2013cake.jpg
これで、ご機嫌斜めだったクロも、喜んでくれるでしょう。

さて、クロも日が暮れたら犬の国へ出発です。
サンタさんたちのおかげで、なんとか、
クリスマスらしく過ごせました。ありがとうございます。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
2013chrismas_2.gif

お空組のわんこたちは、無事、お家に帰っていきました。

クリスマスに初めて里帰りする子も、
2013christmas_3.gif

お土産やプレゼントをたくさんもって帰る子も、
2013christmas_4.gif

おうちのクリスマスケーキやお食事を
楽しみに帰る子も、
2013christmas_5.gif

楽しいクリスマスになりますように…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今年は、ペットロスブログに参加して、
いろんなご縁ができました。

訪問してくださって、ありがとうございます。

日頃の感謝を込めて…
クリスマスに里帰りする お空のわんこ達を乗せて、
クロ号、出発致しました。

りんごちゃん、マガちゃん、べスちゃん、
ハッピーちゃんにすずちゃん、ゆきちゃんも、
もうすぐおうちに着くでしょう…。

他にもたくさんお世話になった方、すみません、
クロ号に乗れなかったわんこ達も、他の便で帰るでしょう。
(自転車のクロ号より、そちらの方が早く家に着くかも?)

もうすぐクリスマスです。
皆さん、楽しいクリスマスを…!

2013christmas.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
yakimikan.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
昨日は、お友達のTちゃんのお誕生日だったので、
六甲山へ ハイキングに行きました。

最近、気持ちも落ち着かず、運動不足になっていたのですが、
アクティブ Tちゃんは、いろんな所に誘い出してくれます。

スタート地点で六甲山の達人らしきおじさんに出会い、
案内してもらって、予定のルートではない川や岩を登りました。
『 ここを登るんですか?! 』 というような岩をよじ登り、
川でビチャビチャになりましたが、とても面白いコースでした。

運動不足気味の私は、バテバテで、
おじさんと Tちゃんについていくのがやっとです。

六甲山は、いのししが出るそうですが、
今回出会ったのは 猫でした。

おじさんになついていて、草むらから5匹、出てきました。
『 誰かに捨てられたんだろうなぁ 。』 と、
おじさんは言ってましたが、こんな寒い所で大丈夫でしょうか…。

rokko_cat.jpg

おじさんと別れ、ヘロヘロで山頂にたどり着きました。
六甲山の山頂でウィンナーを焼き、
お湯を沸かして、カップ麺を作り、
コーヒーを入れて、プチケーキで、お誕生日会をしました。

帰りに有馬温泉に入って、疲れを落として帰りました。

Tちゃんは、良き相談相手であり、元気をくれる人です。
いつもありがとう。そしてお誕生日おめでとう!

ロックガーデンにて。
rokko.jpg
お見せできるようなモノではないので、小さめで…。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
さくらちゃんとぷくちゃんは、和解したのですが、
寝るときは まだブランコの取り合いをしています。

そこで、ちょっとラブラブなブランコを買いました。
ブランコに はしごが付いていて、
両側にインコが乗れるようになっています。

きっと、仲むつまじく、ぶらんぶらんするだろうと思っていました。

buranko2.gif

最初は怖がって、新しいブランコには乗らなかったので、
無理やり2羽一緒に乗せてみました。

そしたら、だいたいさくらちゃんの方が、下がってしまうんです。
同じ位置に乗せても、ぶらんぶらんと大きく揺れて、
さくらちゃんが下の斜めになります。

buranko4.gif

レディに体重の話は禁物ですが…、
前々から、さくらちゃんは筋肉質といいますか、
我が家の中ではずっしりとしていたのです。でも最近、
2羽とも ちょっと痩せた気がしたので、体重を測りましたら、
やはりまだ さくらちゃんの方が1gほど重いようです。

新しいブランコは、思ったより楽しそうではないので、
もともとあったブランコも入れておきました。

夜中にチリンチリン…と音がしたので、
もしや2羽でブランコに乗っているのでは?と期待しましたが、

buranko3.gif

こっそり覗いてみると、別々のブランコで寝ていました。
さくらちゃん、斜めにならないように、
ちゃんと真ん中に乗っているので、
頭に鈴が当たってしまうようです。

buranko6.gif

今日も寝るまでブランコの取り合いです。
もともとあった、ブランコが良いみたいです。

もっと2羽で一緒に遊んで欲しいので、
ぷくちゃんには もうちょっと太ってもらいましょう。
女の子は”ぽっちゃり”くらいの方が、可愛いですから。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

先日は、誤解を招く記事で失礼しました。
じゃれ犬ですが、あれは自分へのクリスマスプレゼントです。

毎年、私からのクリスマスカードを楽しみにしてくれている
小さいお友達へ、今年はどんなカードを贈ろうかと、
ウロウロ、ウロウロ…。
音が鳴ったり、光ったりするカードも、毎年どんどん進化して、
今はちょっとした画像?が映るのもあるようです。

音楽や、ピカピカ光るのを確認しながら、
〇〇くんにはこれを、〇〇くんにはこれを、〇〇ちゃんには…、
クリスマスカードを探しているうちに、
友達の分も、そして自分の分も欲しくなってしまいました。

私はグリーティングカードが大好きで、
文房具屋さんに行くとつい、いろいろ見てしまいます。
飛び出すカードは、すごく工夫されてて、
自分が作るときの参考にもなります。

riesanta3.gif

やっと決めて、レジまでたどり着いたとき、
レジ横でぶるぶるしていた ” じゃれ犬 ” に出逢ってしまいました。

pug1.gif

おもちゃ屋さんや、雑貨屋さん、
ステーショナリーコーナーは、目の毒です…。
人への贈り物を買いに行っても、
自分の分も欲しくなってしまいます…。

そして、帰ってから、お手紙を添えて、
郵送して、そろそろ届く頃かな~って、考えながら
ちょっとの間、わくわくして過ごします。

もうすぐ、クリスマスです。
riesanta1.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

いきなりですが、嘘です。
正確に言うと、『 じゃれ犬を 買いました。 』 です。

この子は、じゃれ犬とかいう犬で、お店で見つけたおもちゃです。
テレビでも紹介されてるようですね。

パグが気に入ったので、パグにしました。
名前はまだ、ありません。

pug.jpg

この子、スイッチをオンにすると、ぶるぶると動き出し、
小屋の中に入っても、方向変換して出てきます。

pug1.gif
  ぶるぶるぶるぶる…

いや、音は、ジ~ッ……って感じです。

放っておいてもちゃんと小屋に帰ってくる訳ではないので、
紐がついてるんですけど、
紐をつけたら、小屋から出てこなくなりました。
小屋の中で、ずっと、ジ~ッて 音がしています。

だから、放し飼いにしています。
たまにコタツの上で放し飼いにして、癒されております。

pug2.gif
(※けっこう、小さいです。)

じゃれ犬とは…→ じゃれ犬

********************

りんごママさんへ。
モコモコソックス、私もずるずるずり落ちます。
私だけかなぁ?って思ってたのですが、
りんごママさんも、脱げるとのこと、チラッと見たので、
こちらで書かせて頂きました。

私のは昨年買ったもので、
ちょっと伸びたなぁって思ってたんですが、
歩いてると、3分の1は脱げてしまいます。
あたたかいんですけどね…。

ohoka.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
我が家のペットは今、セキセイインコ2羽だけです。

7月までは4羽いましたが、
ピーちゃんが亡くなり、同じ病気でチビちゃんが亡くなり、
今残っているのは、
ピーちゃんと仲の良かったさくらちゃんと、
チビちゃんと仲の良かったぷくちゃん の2羽です。

そしてこの2羽、仲が悪いんです…。

もともと、4羽とも女の子で、、
なぜか女の子同士のカップルが2組できて、
2つの小屋をつなげていたのですが、
2羽になったので、1つの小屋にしたんです。

”パートナー”を亡くしたモノ同士、寂しくて仲良くするかと思ったら、
”パートナー”のことが忘れられないのか、
ケンカばっかりするんです。

wakai1.gif

お互いの行動が気に入らないのか、
ちょっと尾っぽが当たったらつつくし、
ブランコの取り合いをするし、
いつも 『 ギギギギ…!! 』 って、鳴き声がしていました。

どちらかというと、ぷくちゃんの方が強くて、
さくらちゃんは、ぷくちゃんの行動を気にして、
いつも、ビクビクしていました。

wakai2.gif

それが、ここ数日、2羽の様子が変わりました。

wakai3.gif

いつもケンカばっかりしていた2羽が、
イチャイチャと、毛づくろいをしてるんです。

何があったんだろう…?
とりあえず和解したようで、よかった、よかった…。

wakai4.gif

和解というより、ちょっとイチャつきすぎです。
キミ達…女の子同士だよ。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。