クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

さて、昨日の続きです。

halloween3.gif

イラストだけでは お伝えできないので、
久しぶりに当時の画像データを見直しました。

今ならiphoneで簡単に綺麗な画像になるんですが、
なぜかこの旅行では、カメラがブレて、ピンボケの画像が多く、
まだマシな写真を数枚、UPさせていただきます。

ちょっと、小さくてわかりづらいですが、
ハロウィンの時期は、いろんなおうちでいろんな飾りをされてました。

怖いものが多く、
h19.jpg h2.jpg
 
↓ あ! 窓から誰か…。
h12.jpg h3.jpg

誰か 仮装して紛れてても気づかないかも。
夜、怖くないのかな…。

可愛いおうちも、もちろんあります。
h15_20131031012548cf2.jpg h7.jpg

ちょっとピンボケしてますが、
パレードでは、皆、さまざまな仮装で気合が入ってます。
h23.jpg

集団でスリラーのダンスをされてました。
h25.jpg h24.jpg

楽しいハロウィンの思い出です。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ハロウィンですね。

これは、数年前にアメリカ旅行をしたときの、
ハロウィンのお話です。

halloween2.gif

アメリカでは、Uちゃん夫妻のおうちに滞在し、
いろんなところに連れて行ってもらいました。

おうちも、おうちの周りも、とても良いところで、
さすがアメリカのおうちは広々としていて、ゲストルームがあって、
たしか、お風呂が2つにシャワー室がもう一つ?
トイレも4つくらいあって、
便座カバーがたくさんいるなぁと思いました。(←そこ?)



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クロと、やりたかったことが、たくさんあります。

その1つは…、”だっこ” です。

yaritakattakoto11.gif

クロはだっこが嫌いでした。
抱き上げると、暴れました。

yaritakattakoto2.gif

でも、31Kgありましたので、大変だったと思います。

********************

三連休が明け、関西地方は、急に寒くなりました。

わたくしごとですが、10日ほど、ブログをお休みします。
皆さん、お身体には気をつけて下さい。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
若かりし頃の暴れん坊将軍クロ、
この日のお散歩は、父と私です。散歩コースは小さい山です。

デリケートなクロが、やっとおトイレをする場所を決めました。

abarenbou6.gif

普段は、クロがおトイレをしている時は、
一人がクロの散歩紐を持ち、もう一人がおトイレの片付け係なんですが、
筍の生えてくる時期だったので、私は、頭を出し始めた筍を探していました。

abarenbou7.gif

スッキリしたクロは、その辺りのニオイを嗅ぎ、
私は、筍を探していました。

abarenbou8.gif

父がクロのコロコロ(おトイレ)をビニール袋にしまおうとした時、
虫が飛んできて、クロが急に走ろうとしました。

abarenbou9.gif

私は 危うくクロのコロコロを浴びてしまうところでしたが、
ギリギリこちらまでは届かず…、そして、

せっかく集めたクロのコロコロを ぶちまけた父は、
しばらくボー然としていました。

abarenbou10.gif

あの時、こちらに向かって飛んでくるコロコロを、
今でも はっきりと思い出します。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
うちの暴れん坊将軍のお話です。
といっても、クロが若い頃の話です。

クロは力が強く、散歩もぐいぐい引っ張ってしまうので、
若い頃は、クロの散歩には2人同行で行ってました。

ある日のこと。
その日は、私は仕事で、父と母が散歩に行ったのですが、

abarenbou11.gif

公園で、トラ(の遊具?)に出会いました。

abarenbou1.gif

クロは、トラを怖がって、逃げようとしました。

abarenbou2.gif

この体勢でも、いつもは抜けることはないのですが、
クロの力が強くて、胴輪が ”すぽんっ!” と抜けてしまいました。

母がダッシュで追いかけました。

abarenbou3.gif

父曰く、母はクロにタックルをして捕まえました。

abarenbou4.gif

母のお手柄で、クロを捕まえることができましたが、
あのまま逃がしてたら、パニック状態のクロが、どうなっていたか…。

abarenbou5.gif

でも、数日後、あんなに怖がっていたトラの遊具も、
すぐに平気になってました。
クロの胴輪はより頑丈になり、首輪とダブルで、
その後は、抜けることもなくなりました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クロは10歳を過ぎた頃には落ち着いていましたが、
子供の頃、若い頃は元気で力も強く、お散歩は大変でした。

散歩中に、お隣りのおじさん(北隣り)に会った時、
zutsuki1.gif

クロは喜んでおじさんの方に寄っていきました。
zutsuki2.gif

そして、テンションが上がってしまい、
勢い余って、おじさんの顎に頭突きをくらわせてしまいました。
zutsuki3.gif

おじさん、あの時はごめんなさい…。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。