クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

初めてクロの 「 ぷぅ~。 」 を聞いてからは、
一度、「 ぶ。 」 という小さい音を聞いたくらいで、
その後、クロのおしりからの音を聞くことはありませんでした。

でも、”すかしっ屁 ”はしていたようです。

ある日、なにか、気配を感じました。

rappa7.gif

クロに、「 (おなら) した?」 と聞いても、ため息だけで、

rappa8.gif

またまた、確認作業を…、

rappa9.gif

…させてもらえませんでした。

そりゃそうですね、尻尾を持ち上げて、確認しようとしましたが、
クロのガードが固くて。

私もそれ以上すると、変な趣味の人間になってしまうので、
クロの おなら容疑 に関しては、疑わしきは罰せず、です。

あばたもえくぼ、おならも…
可愛いものは可愛いんです。

rappa10.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
久々のブログ更新で、このお話をするのも なんですが…、

rappa1.gif

すぐそばから、 「ぷぅ~。」 と聞こえました。

rappa2.gif

音が聞こえた方を見ると…、

rappa3.gif

クロが起きて、不思議そうな顔をしていました。

明らかに、クロのおしりから発せられた音でしたが、
念のため、確認作業を行いました。

rappa4.gif

やはり、ここが発生源でした。

犬のおならの音を聞いたのは、これが初めてでした。

クロは、おしりから 滑稽な音と共に、何かが出た…と、
不思議そうな顔をしていました。

犬のおならの話は、たまに聞きます。
皆さんのところのわんこさんたちは、どうでしょうか?

このお話は、後日また…。

rappa6.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、ベッカムのお話の続きを…。

beckham3.gif

かなりの羽の量だったので、しばらく心配してたんです。
ベッカムが、無事でよかった…。

それからは、ベッカムは、家に来ても
家の中でくつろぐことはありませんでした。

クロは、雀や鳩、カラスを追いかけたことはありましたが、
ベッカムに襲いかかるとは…。

ちゃんと紹介して、言い聞かせておいたらよかったんですけど、
クロはヤキモチを焼いて、豹変したのかもしれません。

beckham4.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
これは、以前に書きかけていた記事ですが、
たまたま、本物のベッカムさんが
『 引退する 』 というニュースが入ったので、
ちょっと、時期をずらしました。

beckham.gif


これも、我が家の訪問客のお話です。

beckham1.gif

雀が、うちに入っていたときの動画です。
[広告] VPS


気がついたら、雀が部屋の中を、ぐるぐる、
飛び回っていたこともありました。

雉鳩のベッカムのお話には続きがありますが、続きはまた今度…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

今日は父の日でしたね。

昨年の父の日のブログは、クロが居て、こんなことをしていました。
クロにリボンをつけて、父にプレゼント。

kuro317.jpg

まだまだ、クロと一緒に過ごせると思っていました。

kuro318.jpg

クロを追い掛け回して、写真を撮って…。

kuro314.jpg

人から貰ったプレゼントに、リボンが付いていると、
いつもクロは、被害をこうむります。

kuro315.jpg

クロはよく ここから、台所でご飯の用意をする母を眺めていました。
今は、クロが居ないこの場所で、私達が
戸棚の中のクロの写真を眺めます。

kuro316.jpg


父の日に、何をあげたら 父が喜ぶのか、わかってるんですけど、
今年からは、もう、クロをプレゼントしてあげられません。
だからクロ、せめて、父が見る夢にでも、出てきてください。




kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。


こんにちは。
先日お話した、我が家の訪問客(珍客)のお話です。
今となっては、所々で目撃情報が聞かれますが、
当時の私は、ペットショップでしか、見たことが無かったもので…。

araiguma.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
私は 『 切羽詰り型 』 と言うんでしょうか、
やらなければいけないことは、いつも、後回しにしてしまいます。

いつも、ぎりぎりになって慌てます。

そして今、勉強しなきゃいけないことがありまして、
楽しみの一つの ブログの更新もできなくて、
先週末も、せっせ、せっせ、と勉強していたんですけれども、

nyoro1.gif

庭で何か、ニョロニョロと、動くんです。
気になって、そぉ~っと覗きに行ったら…、

nyoro2.gif

イタチと目が合いました。

5秒から10秒くらい、見つめ合っていたんですけども、
顔をあんまり覚えてなくて…、
確か、こんな感じのイタチでした。

うちは普通の住宅地なんですが、
こういった訪問客が、けっこう居るんです。

また、時間ができたら、
いろんな訪問客のお話もお伝えしたいなぁと思います。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
またまた、草津温泉の旅 の続きです。

kusatsutabi3.gif

楽しい草津旅行でした。

おまけ↓

kusatsutabi4.gif


あとは、写真で、私がお伝えしきれなかった部分を お届けします。
ちょっと量が多いですが、よかったら見てください。

kusatsu27.jpg
湯畑の近くのお店の、看板猫?さん。

kusatsu24_20130531172504.jpg
看板猫さん、散歩中に足湯に 立ち寄られました。
中には入りませんでしたけど、じーっと見てました。

kusatsu25_20130531172506.jpg
草津に立ち寄った、歴史上の有名人の名前があります。

kusatsu22.jpg
私たちが泊まったペンションの貸切風呂の一つ。
ここは、貸切風呂が3つあるので、
温泉もゆっくり、楽しめます。

kusatsu21.jpg
貸切風呂から玄関への 通路の間に、
看板犬ベッキ-さんの小屋があります。

kusatsu18_20130531172427.jpg
通るたびに、ベッキーさんに挨拶します。

kusatsu20_1.jpg
「湯加減は、どぉ?」

ペンションの足湯に入っていると、
ベッキーさんが、覗きに来てくれました。

kusatsu17.jpg
白根山に向かう道中、景色の良いところで、
写真を撮りまくってたので、
バラバラになると、どこがどの山だか、わかりません…。

kusatsu16.jpg
見たかった湯釜です。

kusatsu15.jpg
以前は別ルートで、近くまで行けたそうですが、
火山ガスの規制があり、今は、少し離れたところからの見学です。
残念…。 いつか、もっと近くで見たいです。

kusatsu13_20130531172128.jpg
湯釜の展望所からの帰り道、
下のレストハウスの向かいには、池があります。

kusatsu12.jpg
車を走らせると、日本国道最高地点に到着。

kusatsu11.jpg
景色が良いです。
写真では高さを感じませんが、
高いところまで 来たなぁ…と感じました。

たくさんの山々に囲まれて、とても気持ちよかったです。
私は一応、山ガールですので、
機会があれば、登ってみたい山がたくさんありました。

以上、お疲れ様でした。
長い記事にお付き合いくださってありがとうございます。


来週は一週間、バタバタしておりますので、
一週間ほど、ブログの更新を、我慢します。

ご訪問くださり、ありがとうございます。
それでは、しばし、お休みを…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
