クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

では、前回の続きを…。

kusatsutabi2.gif


なぜか動画がupできないので、残念ですが、後は、お写真で…。


kusatsu23.jpg
草津温泉のシンボル、湯畑です。

kusatsu26.jpg
綺麗な色ですね。

kusatsu37_2.jpg
湯もみ体験をするところです。

kusatsu36.jpg
西の河原公園です。

kusatsu35.jpg
暖かい温泉が、あちらこちらから
湧き出ています。

kusatsu34.jpg
こちらは夜の湯畑。

kusatsu45.jpg
写真では、昼とあまり変わりませんね…。

kusatsu44.jpg
でも、やっぱり 幻想的です。

kusatsu46.jpg
昼に写した光泉寺も、

kusatsu33.jpg
夜はライトアップされて綺麗でした。

kusatsu30.jpg
よく見ると、ゆもみちゃんらしき模様が現れました。
ゆもみちゃんは、草津温泉のマスコットキャラクターです。

と、まぁ、こんな感じで、一日目が終わりました。
まだ、二日目があります。

また、よろしければ、次回もお付き合いください。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
kusatsutabi1.gif

と、今日はここで、力尽きてしまいました。
続きは後日…。

説明では、伝わりにくいので、お写真も載せておきます。


hakoshimayusui.jpg
箱島湧水

hakoshimayusui3.jpg
箱島不動尊のご神木である大杉

becky2.jpg
休憩中(?)の看板犬 ベッキーちゃん。

becky1.jpg
ベッキーちゃんは、お昼寝をされてましたが、
私たちが触っていたら、ちゃんと起きてくれましたよ。

…起こしたんです。 ごめんね。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今朝、夜行バスで 群馬から帰ってきました。

家に着いてから、またまた大忙しです。
シャワーを浴びて、3時間後、病院へ行きました。

先日抜歯したのですが、根元が太っていて、全部抜けていなかったので、
医大で抜いてもらう予約をしていたのです。

少々時間はかかりましたが、
なんとか 抜いてもらい、帰って来ました。

haita.gif


と、いうわけで、お休み中です。
草津のお話は、また今度、書かせていただきます。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

今日はパソコンがないので、イメージでupします。
(簡単なイラストで失礼します。)

お世話になったペンションの看板犬さん。
昨日はまだ、チェックイン前だったからか、
お仕事モードじゃなかったようです。

しばらくボーッと、私達に触られまくっていましたが、
そのうちに、看板犬らしさを取り戻してくれました。

becky.jpg

西の河原露天風呂へ…。
暖かいお湯が、川のように流れています。

sainokawara.jpg

草津温泉といえば、湯畑。
昼も夜も、とても綺麗でした。

足湯も手湯も、気持ち良かったです。

yubatake.jpg

湯釜や、その他、いろいろ見てきましたので、
その記事は改めて…。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は朝から、草津温泉に向かいます。
同じ群馬でも、車で3時間ほど かかります。

草津良いとこ、一度はおいで、とあるように、
楽しんできたいと思います。

kusatsu_yumomi.gif

 ♪ チョイナ、チョ~イナ。 



*旅に出る間、ブログは一部、予約投稿しています。
 現地で、ブログを更新できれば良いなぁ、と思いますが、
 もしコメントを戴いた場合、お返事が遅れるかもしれません。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
たぶん、この記事が up される頃、私は群馬に着いています。

昨年末から、何度か夜行バスで、大阪と群馬を行き来していたので、
夜行バスにはすっかり慣れました。

消灯時間が過ぎたバスでは、カーテンを閉めないといけないので、
眠れない時は、カーテンの間から顔を出し、外を眺めます。

kusatsu6.gif

こんな事をしていると、小さい頃に見た、
パンチDEデートというテレビ番組 を思い出します…。

だいたいの時間で、バスが今、どの辺りを走っているのか、
わかるようになりました。

夜中に東京の近くを通るとき、スカイツリーがうっすら、見えます。

kusatsu7.gif


さぁて、今日は 一日、がんばるぞっ!



*旅に出る間、ブログは一部、予約投稿しています。
 現地で、ブログを更新できれば良いなぁ、と思いますが、
 もしコメントを戴いた場合、お返事が遅れるかもしれません。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
週末 母と一緒に、群馬に住む長兄のところに行きます。
ちょっとした用事を兼ねていくので、『 旅 』 というほどでもありませんが、
母と私で、金曜日にいろいろ用事を済ませて、
土日は長兄が、草津温泉に連れて行ってくれるそうです。

というわけで、今日23日の晩に大阪を出発し、
夜行バスで群馬に向かいます。

ウキウキしながら、荷造りをしました。
短い旅行でも、欲張ってしまい、いろいろ持って行きたくなります。

kusatsu3.gif

旅をしながら、絵を描いているわけでもないのに。

kusatsu5.gif

鞄に入れた色鉛筆、きっと使うことはないだろうな…。



*旅に出る間、ブログは一部、予約投稿しています。
 現地で、ブログを更新できれば良いなぁ、と思いますが、
 もしコメントを戴いた場合、お返事が遅れるかもしれません。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、とりとめもないことを、だらだらと書きます。

この前、電車から見えた、鯉のぼり。
近くまで、自転車で見に行きました。
5月も、もうすぐ終わっちゃいますね。

inagawa.jpg

この前、テレビでも取り上げてましたが、
宝塚で有名なサンドイッチ屋さん ”ルマン ” のたまごサンド。
先週末の、友達との集まりに買っていきました。
何度か食べてますが、たまごがいっぱい入ってて、美味しいです。
 
ruman.jpg

今日の夕方、庭に水撒きをしました。
よく、クロが昼寝していたところにもたっぷり、水を撒きます。
もしクロが居たら、ダァーッと逃げてます。

kuro292.jpg

ぷくは、わざわざ、塩土に乗って、ご飯を食べてます。
ぷく、食べにくいでしょ…?

puku12.jpg

そして、隣の小屋では、
さくらとピーコが、仲良く1つのブランコに乗っています。

p3_20130522211540.jpg

向かって左のさくらちゃん、足場が悪い…。
窮屈そうです。
最近、夜中にこっそり 覗くと、
こうして二匹で、ブランコに乗って寝てるんです。

女の子同士だけど、
仲良きことは、美しきかな?

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ぷくちゃんはすっかり大きくなり、
ビュンビュン飛び回ってます。

他のインコたちに、いじめられたりしてましたが、
だんだん強くなって、対等にケンカできるほどになりました。

それに、ぷくちゃんが男の子だったら、
つがいにしよう と思っていたチビが、最初はぷくのことを
いじめてたんですが、どういう心境の変化か、
ぷくの羽づくろいを してやったり、餌をあげたり、
とても仲良くなりました。

puku11.jpg

うちの女の子たちは皆、変です。

隣の小屋の さくらとピーコも、一緒のブランコで寝たり、
女の子同士で イチャ イチャ してます。

あっちでも イチャ イチャ~
こっちでも イチャ イチャ~

puku9.jpg

まぁ、仲良くやってくれているなら、それで…。

実はぷく、前に皆と遊びたくて、隣の小屋を覗いてたら、
ピーコに 鼻の頭を 咬まれてしまいました。
それからピーコのことは、ちょっと恐れています。

そして、鼻の頭の毛(羽?)は、3週間経った今でも、
まだ、生えてきません。

puku7.png

これは、何円ハゲ なんでしょうかねぇ…?

puku6.jpg


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
先日、自己PRを考えなければならない機会がありまして…。
皆さんは、自己PR、お得意でしょうか?

konki1.gif


konki2.gif

そこで、いろいろ考えて、
自分が 『 根気強い 』 のではないか、と思った
エピソードをひとつ、思い出しました。

konki3.gif

konki9.gif

konki10.gif

konki7.gif

………。

konki11.gif

これは、『 根気 』 ではなく、『 暇人 』 ですね。
とても、自己PR文には 使えません。

やっぱり、自己PRは苦手です…。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クロは、我が家のインコがちょっと苦手だったようです。
水を飲んでいても、インコが来ると、遠慮しました。

kuro297.jpg


普段クロは、インコたちを 見ないように、見ないように していました。

でも、インコがたまに大きな声で鳴くと、
気になるのか、様子を見に行っていました。

kuro299.jpg
 『 どうしたの~? 』

天気の良い日は、インコたちに日光浴をさせます。
猫が来ることがあるので、インコの小屋を庭に出す時は、
クロが居ると 安心でした。

kuro300.jpg

クロとぽん太の動画があったので、一部、お届けします。

[広告] VPS


ぽん太が、♪ ポッポッポ~ ハトポッポ~ ♪ と言ってるの、
聞こえるかな?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、会社時代の同期のお友達と集まって、
楽しいひと時を過ごしました。

皆、家庭もあり、忙しいので、なかなか会えないけど、
久しぶりでも変わらず、楽しく盛り上がります。

あの頃は 楽しかったなぁ…。なんて、
感慨に耽りながら帰ってきました。

というわけで、今日は絵を作るのをサボって、
動画を up しました。


ピーコがまだ小さい頃、魚釣りゲームで遊んでみました。
( ジー ジー うるさいので、お気をつけください。 )

[広告] VPS


ちょっと 怒ってます。

あら? ちょっと口元が似てるかも…。
その後、魚と ちょっと、お近づきになりました。

[広告] VPS


魚の気持ちになって、回ってみました。

[広告] VPS


おしまい。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

ぷくちゃんがうちに来て一ヶ月経ちました。
というわけで、体重を測ってみました。

puku4.jpg


ぷくちゃんがうちに来たのは4月16日。
そのときの体重は測ってないんですけど、
他のインコと比べてみました。

2013年 5月 16日 測定
 さくら  37.1g 
 ちび   32.5g
 ピーコ  38.5g
 ぷく   35.9g

セキセイインコの平均体重が、35~40g ということですので、
まぁ、大丈夫でしょう。

ちなみに、約半年前の体重は…、

2012年 10月 20日 測定
 さくら  45.6g
 チビ   36.7g
 ピーコ  42.6g

ピーコはこの時、卵をもっていたので、太っていましたが、
全体的に皆、ちょっと痩せてるのが気になります。

新メンバーが増えて、ストレスが溜まってるのかな?
それか、夏だから、かもしれません。


ずっと前、友達と大阪城に行った時、
アオボウシインコを連れたおじさんに会いました。

aoboushiinko.jpg

とても慣れていて、一緒に写真を撮ったり、触らせてもらいました。

たぶん、アオボウシインコの平均体重は 375g~500g。
『 大きいですね~。うちのセキセイインコは 35g だから、
 10倍以上だなぁ…。 』 と言ったら、

『 35g? そんなわけあらへんゎ。 』 と、なかなか
信じてくれなかったんですが、
セキセイインコって、だいたい 35g くらいなんですよ。

小さい、小さい、生き物です。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、私の術後の経過観察といいますか、
半年ぶりの診察日でした。

手術をしたのが8月、
ほんとは3月に受けなければいけなかったんですけど、
3月は忙しかったので、4月に入ってから病院に電話したら、
予約がいっぱいで、今日になってしまいました。

朝一の予約だったので、8時過ぎには病院に着いたのですが、
予約時間の8時半、そして9時を過ぎても名前を呼ばれません。

私、以前病院で働いていたことがあるので、
待ち時間が長いことは じゅうぶんわかっているんですが、
自分の診察となると、緊張しちゃってダメです。

本を読んでいても、ちっとも頭に入ってきません。
ただの経過観察ですが、緊張して腸が活発に動き出しました。

hospital1.gif

今朝、ちゃんとおトイレにも行ったのに…、
もし今、トイレに行ってるうちに、私の順番が回ってきたらどうしよう…。

hospital2.gif

…と、考えていると 9時半、やっと名前を呼ばれました。

そして、何事もなく、診察も終わり、
経過も良いので、次回は一年後、ということになりました。

ただの診察で、お腹を壊しそうなくらい緊張している私です。
クロは、毎年の健康診断で、わけもわからず病院に連れて行かれて、
もっと怖かったんだろうなぁ…と思いました。

hospital3.gif

動物病院で、おしっこをもらしてしまうワンちゃんの気持ちが、
ちょっとわかる気がしました。

hospital4.gif

クロは、おしっこを漏らしてしまう事はありませんでした。
晩年は、病院にも慣れてくれましたけど、
若い頃は、病院嫌いで、ほんとに大変でした。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、なんだか 目が痛くて、
イラストを作れないので、ピーコの可愛い動画をお届けします。

ピーコがまだ子供の頃、
タオルをお布団にして、寝かせて遊んでいました。

こちらは短いバージョンの動画です。

むにゃむにゃ…しながら寝ていましたが、

[広告] VPS


ちょっと、お布団をめくった時に、
『 あ…、やだ、恥ずかしい! 』 と言ってるようなそぶりが
とても可愛いです。

そんなピーコのために、お布団を作りました。

[広告] VPS


残念ながら、今はお布団では寝ません。
お布団を見せても、枕を放り投げてしまいます。

それでもたまに、お布団を出して、
干してみたりするのです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、ぷくちゃんが、カミングアウトします。

puku3.jpg


『 実は わたし… 女の子でした。 』 !!(゚ロ゚屮)屮

ぷくちゃんは女の子なんだそうです。

我が家は今、女の子のインコばかりで喧嘩が絶えないので、
お店の方には、男の子をお願いしていたのですが、

成長するにつれ、女の子っぽい気がしてきましたし、
他の子も、ぷくちゃんのことを、あんまり相手にしてくれないので、
昨日、お店に連れて行きましたら、女の子であることが判明しました。

ヒナの間は、見分けるのが難しいですし、
ぷくちゃんの種類は、女の子が生まれる確率が高いそうです。

お店の方は、気を遣って交換を申し出てくれましたが、
ぷくちゃんは もう、うちの家族です。
すっかり愛着がわいてますし、交換なんて考えられません。

正直、男の子だったら、またおしゃべりを教えたかったし、
ぷくちゃんのカミングアウトは、ちょっとだけショックでしたが、
ごめんね、ぷく。 他の子と仲良くなれるように頑張ろう。
そして、このまま、元気いっぱい成長してね。 (っ´∀`)っ


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

昨日アップした動画で、久しぶりに ぽん太 の声を聞いたので、
今日は ぽん太 のお話を。

親バカかもしれませんが、うちで以前飼っていたインコ(♂)たちは
けっこう、おしゃべりが上手でした。

2年前に天国へ旅立った ぽん太 も、その一匹です。

残念ながら、言葉を教えた飼い主にしか聞き取れない言葉もありますが、
調子の良い時は、他の人が聞いてもわかるように、
ハキハキ としゃべる子でした。

一度、うちのリフォームに来ていた大工さんに、
挨拶をして、驚かれたこともあります。

ponta1.gif

ぽん太は勉強熱心で、たくさんの言葉を覚えました。
あの小さな頭の中は、どうなっているんだろう…? と、
いつも感心していました。

ponta2.gif
※ 発情期には よくお尻を振っていたので、
  一つ違うものが混じってますが…。

覚えた言葉は、数知れず。

ponta3.gif

歌は一応、1番をフルコーラスで覚えました。
いろんな言葉を覚えすぎて、混じってしまうこともありました。

だいたいは 教えたことを、おしゃべりしますが、
勝手に覚えた言葉もあります。

母が、庭に居るクロを呼んでいるのを、
何度か聞いているうちに、

ponta4.gif

ぽん太まで クロを呼ぶようになりました。

ponta5.gif

ぽん太は ただ、覚えたことをしゃべっているだけで、
クロに用事があって、呼んでるつもりはないんですけど、
クロはちょっと迷惑だったかもしれません。

ponta6.gif

クロも、最初はキョトンとしてましたが、
そのうちに、聞き流すようになりました。

ぽん太が、クロを呼んだ後、
『 よ~し、よしよし。 よ~し、よしよし。 』 と言うのを聞いて、
私たちって、クロにこんなしゃべり方をしているんだなぁ…、と
改めて気づきました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

先日のずっこけ動画の ぴーちゃんは、
子供の頃はいつも、私が作ったクッションの上にいました。

玉乗りも上手なもんです。

後ろで聞こえるのは、
当時居たオカメインコの Qちゃん と、セキセイインコ の鳴き声と、
当時居たおしゃべりするセキセイインコの ぽん太 の声です。
(適当におしゃべりしてます。)

[広告] VPS

落ちちゃった…。

では、こっちのクッションに、ヨイショ、ヨイショ…。

[広告] VPS

『 ふー…っ。 』

この、足をグーにするところが、可愛いんです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
私がついつい、夜更かしをしてしまうので、
インコたちが寝不足になってしまいます。

テレビの音は小さくしてますが、明かりが付いているので、
インコの小屋に、布をかけています。

今までぷくちゃんは、寝るときは小さい小屋に入れ、
母か私の布団まで 連れて行っていましたが、
もう他のインコと同じように、鳥かごで寝ることになったので、
通気性の良い夏用の、暗くするカバーを作ることにしました。

鳥小屋は2つ。

冬用のカバーは以前、キルト芯を入れて、
四苦八苦して作ったのですが、
夏用だったら、2つでも簡単にできるだろうと思いました。

私、物作りは好きなのですが、洋裁は苦手です。

大雑把なところがあるので、
ちゃんと、線を引いて、マチ針で止めて…というのが苦手で、
だいたいの感覚で切っていきます。

cover1.gif

案の定、線はゆがんでいきますが、

cover2.gif

家用の物ですし、少々のことは、まぁ、なんとかなるんです。
(人への贈り物だったら、もうちょっと ちゃんとしますけど…。)

cover3.gif

適当なので、裏と表を間違って縫い合わせてしまったり、
強引に縫っていって、ミシンの針が折れ曲がってしまったり、と
アクシデントはありながらも、4時間で2つ作りました。

通気性のよい、ガーゼの鳥かごカバーが完成しました。

cover.jpg

これで、ゆっくり眠れるかな?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
ぷくちゃんも皆と同じように飛べるようになり、
とうとう親離れしてしまいました。

あんなにひきこもっていたのに、今は外で遊びまくってます。
もう小さい小屋は卒業です。

兄夫婦から届いた、母の日のさくらんぼ。
puku1.jpg
ガジガジガジ…。

ぷくちゃん、新車購入。
puku2.jpg

ゆっくりの早さだと、ぷくちゃんは乗ることができます。


おまけ。 ↓ 

ピーコ、ずっこける。 ↓ 

[広告] VPS

『 オヨヨ~…。 』

まるで、新婚さんいらっしゃい! の、桂文枝さんのようです。

ピーちゃん(ピーコ)は、ぷくちゃんよりおてんばで、
小さい頃はいろんな事をしました。

今も相変わらずおてんばですけど…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
今日は、前から気になっていたことを2つ、片付けました。

まずは、iphone3からiphone5への機種変更。

iphone5が出たら、機種変更しようと思っていたのに、
一度パソコンが壊れてしまい、あんまり詳しくない私は、
iphoneのデータをうまくバックアップできるか心配で、
機種変更を、のばしのばしにしていました。

5_9_3.gif

一応、softbankのお店に、聞きに行くことにしました。

そして、自転車のかごカバーが、ボロボロになっているのと、
ワイヤーも擦り切れてるのを思い出し、自転車屋さんに寄る事にしました。

『 少々、お時間がかかります。 』 ということで、
貸してもらったのが、電動アシスト自転車。

5_9_6.gif

軽くこぎ始めたら、スッと前進…。
初めて、電動アシスト自転車がどんなものかを知りました。

坂道も楽々です。 ちょっと、調子に乗りました。

5_9_2.gif

そして、softbankのお店でいろいろ教えてもらい、
一度家に帰って、データのバックアップ完了。

そしてまた、softbankのお店に行き、手続きを済ませ、
iphone5をやっと、手に入れました!

あとは、家に帰ってから、バックアップしたデータをうつすだけ。
クロの写真や、クロの動画だけは消えませんように…。

そして、自転車屋さんに寄って、代車を返し、
いろいろ直してもらった 自分の自転車で家に帰りました。

気になっていたことの2つが片付きました。
残りはまだまだですけど…。

5_9_4.gif

5_9_5.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

昨日、家を出るとき、
廊下でクロの足音を聞いたような気がしました。

kehai1.gif

もちろん、気のせいですが、

クロは元気だった頃、外出前には
いつも、お見送りに出てきてくれました。

気が重い月曜日や、しんどいときは、
母と一緒に門の外まで出て、手を振って ( 手を振らされて ) 、
お見送りをしてくれました。

kehai2.gif

昨日はちょっと気が重かったから、
クロの足音が聞こえた気がしたのかもしれません。


 おまけ ↓ 。

クロとちょっと似ている、
天国のりんごちゃんの、そうだといいな、のお話です。
犬の国からのメッセージより。

『 りんごちゃんの忘れ物 』

ringo1.gif


ringo2.gif


ringo5.gif



ringo4.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
やっと、動画を載せることができました!

かなり画像は荒いですけど…。

[広告] VPS


ちょっと、迷惑そうな顔をしてますけど、
そんなに 嫌いでもなかったはず…。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

今日はこどもの日。

母が、 『 今日は子供の日だから。 』 と、柏餅を買いにいきました。
うちには子供は居ないんですけど、
母にとっては、私も、帰省中の兄も、” 子供は 子供 ”と言うことで 。

そして、柏餅をいくつか買って帰り、お店の名前や値段は言わずに
どの柏餅が美味しいか、味比べをしました。

kodomonohi5.gif

どれも美味しく戴きました。

kuro289.jpg


おまけ ↓

子供といえば、先日、久しぶりにお友達家族と会い、
ご飯をご馳走になりました。

そしてご飯の後、お子様達とトランプをしました。
と言っても、トランプでカルタのようなことをしました。

お互いが、トランプの色と数字を言って、それを探します。

kodomonohi1.gif

子供との遊びには、難しいルールはありません。
遊んでいるうちに、ルールは変わっていきます。

途中から、色と数字を英語で言うことになりました。

たまに、英語と数字とごちゃごちゃになることもあります。

kodomonohi2.gif

そして、ちょっと難しいかな? と、思いながらも、
J、Q、Kの領域に入りました。

「 ブラックの…Q。 クィーンのQね。 」
kodomonohi3.gif

でも、まだちょっと早かったかもしれません。
9とQが ごちゃごちゃになってしまいました。

「 10…、9…、8…、7… 」 カウントダウンを始めると、
kodomonohi4.gif

ちょっとパニックになりながらも、一生懸命探してくれました。
こどもってこういうところが、可愛いんですよね (*´∀`)σ。


にほんブログ村

iphoneの中の、クロの写真を保存したり、チェックしていたら、
あんまり まともなクロの写真がなくて、
なにかしら私にイタズラを されている写真ばかりで、
今更ながら、ちょっと後悔しています。
もっと、まともな写真も 撮っておけばよかった (;´Д`A ``` 。

そして、iphoneの中の動画を ブログにアップしたいのですが、
うまくいかず…苦戦しています。

前にお友達から貰った誕生日プレゼント、
クロも小顔になろうねって、よく キコキコしていました。

この動画 ↓ をアップするには、もうちょっと勉強しなくてはいけません。

kuro285.jpg
 キコキコキコ…。



にほんブログ村
今日はクロの月命日でした。

kuro282.jpg

クロ、キミが居ないので、カラスがゴミを荒らして困ります。

お母さんは、今月ゴミ当番なので、心配で心配で、
しょっちゅう 外に出て、ゴミ置き場の確認をしてますよ。
見張り番、お願いしますよ~!

kuro283.jpg

クロが居なくなって8ヶ月目の今日、
福ちゃんが、飛べるようになりました。

嬉しいような、寂しいような… そろそろ、大人小屋デビューです。




にほんブログ村


にほんブログ村
ぷくちゃんは、小さい小屋の中で、
みかんのようなボールにのって遊んでいます。

huku58.jpg

バランスをとって、玉乗りをしています。

huku57.jpg

そして、眠たくなったら、
トイレットペーパーの芯で作った筒の中や、
狭いところに入って寝ます。

私は、インコがお腹をつけて足を投げ出して寝るのが好きです。

huku59.png

普段は、足を開いて立っていますが、

puku1.gif

その足を丸めるのが、可愛くて好きです。


puku2.gif




にほんブログ村