クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、オカメインコのQちゃんの命日です。
Qちゃんの話は、いつか 載せたいと思っていますが、
まだちょっと、うまく描けません。

Qちゃんは、歴代たくさん飼ってきたインコの中で、たぶん、
私のことを一番大好きなコ、第1位だったと自負しています。

ちこぴっぴ1世、ちこぴっぴ2世も、ピーちゃんも、
私に特別懐いてくれていたと思いますが(←自意識過剰?)、
中でもQちゃんは、他のインコと遊ぶ私の傍らで、
じっと順番待ちをしているようなコでした。

私の肩や、頭は、Qちゃんの定位置でした。

Q.gif

寒い時や、眠い時は、まんまるになりました。

Q2.jpg

オカメインコって、甘えん坊で可愛いんですよ。
『頭を掻いて。』って、お辞儀をして待ってるんです。

亡くなる前、一目会えたら、一言、声をかけられたら、
少しは安心できたのではないかと、申し訳なくて、
10月4日は、忘れてはいけない日なのです。


過去記事↓
Qちゃんの命日。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
スポンサーサイト
2年前の今日10月4日、オカメインコのQちゃんが天国に行きました。

Q9.jpg

Qちゃんも14歳でした。

おしゃべりをするわけでもなく、
他のセキセイインコに遠慮して、おとなしい子でした。

私がイタズラしても、

Q1.jpg

いつも私のそばに来て、

Q7.jpg

「頭をかいて。」 と頭を下げて待っていました。

Q6.jpg

Qちゃんが亡くなった日、入院していた病院へ面会に行く予定でしたが、
残業で間に合いませんでした。

この子は長生きする子だ、と思い込んでいたので、
具合が悪くなっていたことに、気づきませんでした。

居なくなってから、わかることはたくさんあります。

Qちゃんに申し訳なくて、しばらく写真を見るのが辛かったのですが、
2年経ってみて、これからはQちゃんのことも書いていこうと思います。

Q10_20121005022300.jpg

クロとQちゃんは、天国で再会できたでしょうか…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。