クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ご無沙汰しております。
ピーコが亡くなってしまい、ちょっとブログをお休みしておりました。

ピーコは、うちに来てしばらくは小さい小屋に居ました。

私達が居る時は、いつでも出てこれるようにしてたのですが、
小さい小屋が好きみたいで、ほとんど小屋の中で遊んでいました。

でも、外の世界や、私達にも興味があり、
小屋の入り口で、ずっとこっちを見ていました。

pikopiko.gif

私は、ピーちゃんが早く環境に慣れるようにと、
家中、連れまわしていました。

ご飯のときも、二階で寝るときも、

pikotoissyo.gif

時にはお風呂にも連れて行きました。
女の子でも、少しくらいはおしゃべりできるはずなんで、
たくさん話しかけました。(無理でしたけど。)

piko_bath.gif

私がパソコンを使うときも、タオルにくるんでやると、
寝転がったまま、タオルをいじくりながら、
パソコンの画面の前で、私のことを見ていました。

飛べるようになってからは、どんどん積極的になり、
いろんなところに頭を突っ込んで、
部屋の中で行方不明になることもありました。

ずっと一緒だったのに、ピーコが大人になって、
ピーコと遊ぶ機会も減りました。
ピーコは他のインコと遊んだり、日々、新しい遊びに夢中でした。
もっと、遊んでやれば…いえ、遊んでもらえば良かったです。

ピーちゃんの楽しい動画がたくさんあるんですが、
なかなかうまくUPできません。

動画はまた、次の機会に…。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
最近、卵が詰まったのか、お腹が張ってしまっていたピーちゃん。
念のため、火曜日に病院に連れて行きましたが、
ご飯を食べたり、イタズラしたりして遊んでたので、様子を見ていました。
今朝も、たくさんご飯を食べて、元気に遊んでいました。

水曜日は休診日で、木曜は様子を見て、
今晩(金曜日)私が帰ってから行こうと思ってたら、
午前中、病院の先生が心配してお電話をくれたので、
父と母が病院に連れて行きました。

検査の結果、卵が変形しているとのことで、急遽手術をしました。
術中は、呼吸も落ち着いていたそうですが、
術後、急に容態が悪くなって、亡くなってしまいました。

朝、ピーちゃんと遊んで、元気に 行ってきます をしたのに、
夕方、家に帰ったら、ピーちゃんにもう会えないんです…。

連れて行かなかったら、週末は一緒に過ごせたかな、とか、
あんなに元気だったのに、
最期に痛い思いをさせちゃったな…とか、後悔ばかりです。

先生には感謝してますが、こういう判断は、ほんとに難しいです。
今日は、会社時代の同期のお友達と集まって、
楽しいひと時を過ごしました。

皆、家庭もあり、忙しいので、なかなか会えないけど、
久しぶりでも変わらず、楽しく盛り上がります。

あの頃は 楽しかったなぁ…。なんて、
感慨に耽りながら帰ってきました。

というわけで、今日は絵を作るのをサボって、
動画を up しました。


ピーコがまだ小さい頃、魚釣りゲームで遊んでみました。
( ジー ジー うるさいので、お気をつけください。 )

[広告] VPS


ちょっと 怒ってます。

あら? ちょっと口元が似てるかも…。
その後、魚と ちょっと、お近づきになりました。

[広告] VPS


魚の気持ちになって、回ってみました。

[広告] VPS


おしまい。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

今日は、なんだか 目が痛くて、
イラストを作れないので、ピーコの可愛い動画をお届けします。

ピーコがまだ子供の頃、
タオルをお布団にして、寝かせて遊んでいました。

こちらは短いバージョンの動画です。

むにゃむにゃ…しながら寝ていましたが、

[広告] VPS


ちょっと、お布団をめくった時に、
『 あ…、やだ、恥ずかしい! 』 と言ってるようなそぶりが
とても可愛いです。

そんなピーコのために、お布団を作りました。

[広告] VPS


残念ながら、今はお布団では寝ません。
お布団を見せても、枕を放り投げてしまいます。

それでもたまに、お布団を出して、
干してみたりするのです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
先日のずっこけ動画の ぴーちゃんは、
子供の頃はいつも、私が作ったクッションの上にいました。

玉乗りも上手なもんです。

後ろで聞こえるのは、
当時居たオカメインコの Qちゃん と、セキセイインコ の鳴き声と、
当時居たおしゃべりするセキセイインコの ぽん太 の声です。
(適当におしゃべりしてます。)

[広告] VPS

落ちちゃった…。

では、こっちのクッションに、ヨイショ、ヨイショ…。

[広告] VPS

『 ふー…っ。 』

この、足をグーにするところが、可愛いんです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。